だんだん寒~くなってくると 熱々グラタンなんてたまらないですね~





今日は 市販のホワイトソースを使ってお手軽グラタンです







パスタは メッツァ・ペンネ 普通のペンネの半分ぐらいの大きさ





具材は 玉ねぎ マッシュルーム エビ そしてアボカド







アボカドは半分ソースと絡めて 残りは別に焼いて後のせに~





グリルしたアボカドって美味しいですよね







そして 真ん中に大きいとけるスライスチーズを~





マカロニで挟んでいます





食べていくととろ~り溶けたチーズが出てきますよ




材料

  パスタ               140g

  小エビ               100g

  アボカド              1個

  玉ねぎ               60g

  マッシュルーム          30g

  オイル               小さじ2

  ホワイトソース          120g

  豆乳クリーム           大さじ6

  大きいとろけるスライスチーズ 2枚

  パン粉                大さじ1

  パルミジャーノ           大さじ1

  塩・コショウ             少々




レシピ

 ①フライパンにオイルを入れ薄切りにした玉ねぎとマッシュルーム エビを炒め

  塩・コショウする


 ②ホワイトソースと豆乳クリームを加え アボカド半分をざく切りにして加える


 ③グラタン皿に2のグラタンを半分入れスライスチーズをのせまたグラタンをのせ

  チーズを挟むようにする


 ④上にはパン粉とパルミジャーのをのせ180℃のオーブンで20分~ぐらい焼く


 ⑤残りのアボカドを縦に薄く切りグリルパンで焼いてグラタンにのせる




 【レシピブログの
  「レシピブログの大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中】




大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ焼きアボカドをのせたとろ~りエビグラタン





焼きアボカドのせとろ~りエビグラタン

焼きアボカドのせとろ~りエビグラタン

by 優子

調理時間:40分
Comment

焼きアボカドをのせた上はカリッと中はとろ~りのエビグラタンです。熱々をどうぞ。

このレシピを詳しく見る





表面はパン粉とチーズでカリッと 中はとろけるスライスでトロ~り濃厚に





おいしいグラタンですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆