さて今が旬のりんごを使って 簡単 美味しい おつまみにもピッタリ





カルパッチョです~







材料はこちら・・





りんごは皮付きのまま薄切りにして塩水につけておきます





タコも薄切り・・・あっ これは切ってあるのを買いました





レーズンとピンクペッパー イタリアンパセリ 松の実です





りんごというとクルミと合わせがちですが





タコのような魚介が入るときは ちょっと強すぎるので





松の実の方が合います





松の実は他のナッツ類と同様に 髪の毛や肌などの美容にもよく





食欲を抑えるホルモンの分泌を促すとか・・・





食欲の秋・・・松の実いただかなければ~







同じく栄養価の高い レーズンとともに たっぷり使っていきますよ





材料

 タコ

 りんご

 米酢

 にんにく

 りんごスライスジャム

 オリーブオイル

 塩・コショウ

 レーズン

 ピンクペッパー

 松の実

 イタリアンパセリ

 わさび菜





レシピ

 ①タコは薄切りに りんごは皮付きのまま2mmぐらいの厚さに切り塩水につけておく


 ②ドレッシングの材料を混ぜ合わせておく


 ③器にりんごとタコを交互に並べる


 ④真ん中にタコの頭の部分を適当な大きさに切ったものとからし菜を盛り付ける


 ⑤ドレッシングをかけ 松の実とピンクペッパー パセリをふる







できあがり~





爽やかな酸味のりんごと タコとりんごの食感の違いが楽しい一品です





ワインとともに召し上がれ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ





LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました