今日はハロウィンですね



テレビや街中で ずいぶん早い時期から騒いでいたので



やっと本番といった感じです



さて~ハロウィンはやはりかぼちゃ料理を





ゴロゴロっと入っているかぼちゃと





貝の形をしたコンキリエというパスタ



これらを 野菜たっぷりのラグーミートソースで和えて



チーズもたっぷりのせてオーブンへ





ホクホクのかぼちゃに とろ~りチーズが絡みます



材料(4人)55分

  ひき肉        200g      

  玉ねぎ        100g       

  人参          50g

  にんにく        1片

  ローズマリー     15cm(瓶詰でもOK)

  ドライポルチーニ   5g

  白ワイン        1カップ

  オリーブオイル    大さじ1

  ホールトマト      300g

  野菜のブロード    400㏄(野菜出汁)

  バター          20g

  パルミジャーノ     大さじ3

  塩・コショウ      少々

  かぼちゃ        220g

  アニス          少々

  溶けるチーズ     50g

  パスタ          100g(コンキリエ)  

  パセリのみじん切り  少々

  かぼちゃの種      少々(市販品)



レシピ

 ①鍋にオイルを入れみじん切りにした玉ねぎ 人参 にんにくとローズマリーを

  枝ごと入れよく炒める


 ②肉を加えポロポロになるまで炒め 戻したポルチーニのみじん切りと戻し汁 白ワイン

  トマト ブロードをいれ煮込む


 ③かぼちゃは一口サイズに切り大さじ2の水とアニスをふってレンジで柔らかくする(8~10分)


 ④②に③のかぼちゃを汁ごと加え塩・コショウで味を調えバターを加える


 ⑤火からおろし茹でたパスタとパルミジャーノを加え手早く和えグラタンざらに盛り付け

   溶けるチーズをのせ180℃に温めたオーブンで20分ぐらい焼き 仕上げにかぼちゃの種と

   パセリをふる



出来上がり~



おいしいですよ(*^.^*)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました