肌寒~い夜に ぴったりのスープをご紹介





りんご入りのクラムチャウダーグラタンです





このりんご入りというのがポイント





りんごは甘みの少ない種類を使います







たっぷりあさりと 小さな角切りの野菜がゴロゴロっと入っています





あさりの旨味とコクに りんごの食感と酸味がさわやかなお味になります





材料 

  むき身のあさり       100g

  aりんご            100g

  aじゃがいも          1個

  a玉ねぎ             70g

  aズッキーニ           50g

  aマッシュルーム        50g

  aベーコン            25g

  すりおろしたじゃがいも    1個分(80g位)

  バター              20g

  牛乳               500cc

  豆乳クリーム          100cc

  パルミジャーノ         大さじ2

  塩・コショウ           少々

  パン               4切れ

  パセリのみじん切り      少々




レシピ

 ①aの野菜は1cm角の同じぐらいの大きさに切り 鍋にバターをいれ 玉ねぎ マッシュルーム 

  ベーコン じゃがいも ズッキーニを入れよく炒める


 ②あさりを加え牛乳を入れて煮込みじゃがいものすりおろしを加える


 ③クリームを加え 塩・コショウで味を調え 最後にりんごを加える


 ④器に盛り付けパンをのせパルミジャーノをふりオーブンでこんがりと焼く





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピりんごの入ったクラムチャウダーグラタン







うぅ~ん おいしい~







先日ご紹介したように パンに詰めても美味しいです





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピとろ~りチーズのクラムチャウダーパン





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆