FOODIESさんのすだちレシピ大使のお仕事です





第2弾のテーマは 徳島特産すだちを使った「あったかレシピ」





こちらは 先日ご紹介した すだち香るタラと白菜のクリーム煮







タラと白菜というと鍋が定番ですが これはちょっと洋風





淡白なタラを濃厚豆乳クリームで煮ますが





すだちの香りがさっぱりさわやかに仕上げています





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピすだち香るタラと白菜のクリーム煮





そして第4弾のテーマ





徳島県特産すだちを使った「材料3つ以内のかんたんレシピ」





ということで こちら・・・







白身魚(すずき) プチトマト  オリーブオイル すだちでカルパッチョです







魚は 海藻入り岩塩と白コショウをふって輪切りのすだちをのせ





マリネ・・・・







トマトは半分に切ってオーブンで焼いて





即席セミ・ドライ・トマト状態に・・・







あとは器に並べ オリーブオイルとすだちの絞り汁





そしてすりおろした皮です





色合いもいいですね





材料

  白身の魚

  すだち

  プチトマト

  オリーブオイル

  塩・コショウ





レシピ

 ①刺身用の魚の両面に塩・コショウをしっかりふりすだちを輪切りにして魚に貼り付け

  ラップをして冷蔵庫で30分ぐらい置く


 ②トマトは半分に切り軽く塩をふり180度のオーブンで20分ぐらい焼く


 ③魚を薄く切り器に盛り付け3のトマトとオリーブオイル すだち果汁をふり

  仕上げにすりおろした皮薄切りにしたすだちを添える




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピすだちの香りが決めてのカルパッチョ







食材が少ない分 ちょこっと盛りつけに凝ってみました・・・





真ん中を盛り上げてお花風に・・・見えるかな・・・





これからのパーティー時期に 簡単 華やかさを添える一品ですね





お試し下さい





さて わたくし以外のすだち大使の方々の素敵なお料理がいっぱい





ぜひこちらをクリックして見てくださいね ↓








ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆