比較的手に入りやすい食材で





ぱぱっと作れるおつまみ~





ということで スモークサーモンのクリームチーズ巻き





クリームチーズには 刻んだ玉ねぎと隠し味にマヨネーズを少し・・・





スプラウトを散らして 刺さっているのはグリッシーニ・・・と言いたいところだけど





極細プリッツです





こんなふうに盛り付けると楽しい~





材料(5人)

スモークサーモン   5枚

クリームチーズ    200g

紫玉ねぎ       30g

マヨネーズ      小さじ2

スプラウト      1/2パック

プリッツ       10本

ピンクペッパー    少々

バルサミコ酢     7滴



レシピ

①クリームチーズにみじん切りした紫玉ねぎ
 とマヨネーズを加えて混ぜ合わせる


②スモークサーモンを広げ①をのせくるくる
 と巻く


③器にのせスプラウトとプリッツを盛り付け 
 ピンクペッパー バルサミコ酢を添える







できあがり~





簡単で美味しいおつまみができました





お試し下さい(*^.^*)





★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」
ピッツァのお話掲載されています
みんなの暮らし日記ONLINE 
「本場イタリアでピッツァはいつ食べる」 → 

こちらからです
ぜひぜひご覧になってください



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました