時々食べたくなる濃厚ダークチョコ





今回はシフォンケーキにしてみました







ダークチョコたっぷりラム酒の香りを聞かせた大人味





でもシフォン生地なのでふわふわ感もあります~





材料

  卵黄

  卵白

  砂糖

  小麦粉

  ダークチョコ

  サラダ油

  水

  ラム酒


  粉砂糖

  チョコペンシル

  エディブルフラワー(バラ)




レシピ

  ①チョコレートは湯煎で溶かし 小麦粉はふるっておく


  ②卵黄をボウルに入れ砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜ オイル 水 溶かした

    チョコレートを加える



  ③小麦粉を一気に加えよく混ぜる



  ④しっかり泡立てたメレンゲの半量を③に加えよくかき混ぜ 残りを入れ今度はざっくりと

   混ぜ合わせ型にいれる


  ⑤180℃のオーブンで30分ぐらい焼き焼きあがったら肩を逆さにして冷ます


  ⑥冷めたら型からはずし 粉砂糖をふりチョコレートペンシルとバラで飾る




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ濃厚ダークチョコのシフォンケーキ







チョコペンが ちといびつ・・・





でもおいしいですよ~





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆