いきなりですが・・・ホタテが好きです





特に生でいただくホタテ




甘くてネットリとした食感がたまりませんね




そんなホタテを今日はカルパッチョに~







ホタテは塩(海藻入のお塩)とコショウ オリーブオイルとレモンで味付け





その上には ピンク系のお野菜たっぷり~





氷水でシャキッとさせて盛り付けです





そして ヨーグルト風味のドレッシングもピンクです





材料

 ホタテ         100g

  aオリーブオイル  小さじ2

  aレモン汁      大さじ1

  a海藻入塩     少々

  aコショウ      少々

 紅芯大根       40g

 赤大根        40g

 赤くるり大根     40g

 紫玉ねぎ       30g

 金時人参       30g

ドレッシング

  bヨーグルト       大さじ2

  bオリーブオイル    大さじ1

  bマヨネーズ       小さじ2

  bレモン汁         大さじ1

  b塩・コショウ       少々

  bビーツ          少々

 タイム            少々

 素揚げしたワンタンの皮 適量

 レモンの薄切り       1枚

 オリーブオイル       少々




レシピ

 ①ホタテは薄く切り aをふり味をなじませる


 ②野菜類は千切りにして 氷水に入れパリッとさせる


 ③bの材料のビーツはすりおろし他の材料とともに混ぜ合わせドレッシングを作る


 ④器の真ん中にホタテを並べ中心に水気をよく切った野菜をこんもりと盛り付け ワンタンの皮

  ドレッシングを全体にかけレモンとタイムをちらしオリーブオイルをかける







よ~くかき混ぜていただきます





パーティーにもぴったりな一品 もちろんワインにも合いますよ





ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ





LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました