娘ちゃんのリクエストで エビのスパゲッティです





彼女 生のエビはダメなんですが 火を入れたものは大好き





私もエビには目がなく うちでは定番ご馳走パスタの一つです







大きな有頭エビは丸ごと炒めて 旨みを引き出し





飾り用以外は 殻をむき ザクザクっと刻みます





この一手間が 美味しさのポイントです





材料

  有頭エビ      8尾

  ニンニク       1個

  赤唐辛子      1個

  セミ・ドライトマト  70g

  白ワイン       大さじ2

  オリーブオイル   大さじ2

  塩           少々

  スパゲッティ     180g



レシピ

 ①フライパンにオイル 大さじ1をいれエビを丸ごといれ白ワインをふり蓋をして

  蒸し焼き状態にして一旦取り出す


 ②4尾は殻をむき粗く刻み残りのオイルとみじん切りのニンニク 赤唐辛子 セミ・ドライトマトを

  加え塩をふり パスタの茹で汁(塩入り)をお玉一杯分加える


 ③②にパスタを加え手早くあえ器に盛り付け パセリを飾る





FOODIESさんにもレシピを載せています ↓



FOODIES レシピエビとセミ・ドライトマトスパゲッティ







大きなエビなので 半分は刻んでパスタに絡みやすくすると





海老の風味いっぱいになります~





これから和食が多くなるかと思いますが





たまには こんなちょっぴり豪華スパゲッティ いかがでしょうか





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆