ちょっと ご報告が遅くなってしまいましたが・・・





FOODIESさんの レシピオーディション 





「第3回アグリろっくin千葉™~地域農業活性化プロジェクト」にて





最終審査候補に選ばれました





このオーディションは千葉県産の農畜産物を使用して





千葉県を代表するヒット商品やレシピを企画するというものです





千葉県産の農畜産物って





どこで手に入るのかなと思っていましたが





私の周りにも 葉付き大根や 小松菜 キャベツ なばな などたくさん~





それもそのはず 千葉県は農業生産額全国3位(平成25年度)の農業王国





その中でもマッシュルームの生産量は 全国1位だそうです





特に気に入ったのが ジャンボマッシュルーム





肉厚で 旨みもたっぷり





最近レシピにも数多く登場しておりますが・・・





はまっております





そんなジャンボマッシュルームを使ったレシピが最終審査に残って嬉しいです








12月にこの最終審査候補の5名が集まって 実際その場で調理して





JA全農千葉の方々や生産者の方々とともに試食会を行いました







小松菜や ピーナッツ トマトや人参を使われた他の方のレシピも





とっても美味しかったです





皆さんFOODIESで活躍されている人たちで 初めてのご対面でしたが





和気あいあいとした雰囲気で とても楽しい時間を過ごすことができました





また マッシュルーム生産者の方ともお会いして色々と話を聞くことができ





貴重な時間でもありました





最終審査会は3月・・・





今は最終審査のためのプレゼンテーション資料の作成です





初めての体験が多いですが 色々と勉強したいと思います





嬉しいご報告でした(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆