先日ちらっとご紹介した ロマネスコのマリネです~





フレッシュマッシュルームとざくろも加えています







マリネ液に チアシードを加えているので





トロンとしてジュレのようになり おいしい~





材料

  ロマネスコ          1株(小さいもの)

  フレッシュマッシュルーム 4個

  ザクロ             適量

  aオリーブオイル        大さじ2

  aレモン汁            大さじ1

  aバルサミコ           大さじ1

  aチアシード           大さじ2




レシピ

  ①ロマネスコは小房に分けさっと茹で チアシードは大さじ5の水でふやかしておく


  ②ボウルに薄く切ったマッシュルーム ロマネスコ ザクロを入れる


  ③aのマリネ液を良く混ぜ②に加え冷蔵庫で10分~ぐらいおいてから器に盛り付ける





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピロマネスコのジュレ風チアシードマリネ





ここで 今まで作ったロマネスコのマリネ サラダをご紹介~







ロマネスコのシンプルマリネ レモンタイム風味





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピブロッコリ・ロマネスコのマリネ





アンチョビとレモンタイムで香りをつけています







イタリアのトーフとロマネスコのサラダ





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピイタリアのトーフとロマネスコのサラダ





ちょこっとお醤油を加えています







ロマネスコとざくろのサラダ ヨーグルト風味





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピロマネスコとざくろのサラダヨーグルト風味





ヨーグルトマヨが さわやか





上にのせたパルミジャーノでコクを・・・





うちではロマネスコマリネにザクロは鉄板です(*v.v)。







さて今日はこちら





とろんとしておいしいですよ





ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆