去年の夏から 始まったすだちレシピ大使のお仕事も





今月で終わります・・・6ヶ月間という短い期間でしたが




あまり手にすることのなかったすだちを使って 







テーマに沿ったお料理を考えていくうち




すだちの魅力の虜になってしまいました




コロンとして小粒な形 鮮やかなグリーンの皮には上品な香りとさわやかな酸味



焼き魚に絞るだけではもったいない~





そんなすだちは お料理だけでなくスイーツにもばっちり




そこで すだちを使ったスイーツをまとめてみました






すだち丸ごとスムージー





最初に届いたすだちの香りがあまりにも良くて





種を採って皮ごとアボカド&バナナとともにスムージーに







イタリアの有名な焼き菓子




ブルッティ・マ・ボー二に すだちの皮を加えてみました




卵白だけ バターも使わないヘルシービスコットです





あっ・・・まだレシピ載せてない(  ゚ ▽ ゚ ;)







すだちの酸味でリコッタチーズ





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピすだちを使ってさわやかなリコッタチーズ







すだちカート




イギリスの「レモンカート」のすだち版です





作り方↓



FOODIES レシピさわやか濃厚クリーム すだちカード







すだちのタルト すだちカートをのせています




これがまたおいしかった~




作り方 ↓



FOODIES レシピ濃厚すだちカードのタルト







すだち香るビスコッティ





作り方 ↓



FOODIES レシピさくっとすだち香るビスコッティ







和菓子にも~




大和芋で作る すだち香るかるかんです




作り方 ↓



FOODIES レシピ電子レンジで簡単にすだち香るかるかん







最近作ったのがすだちケーキ




スポンジ生地にはアーモンド粉も加えてさくっと




上にはすだちの輪切りをぎっしり グラニュー糖を振って




砂糖漬け状態に~





作り方 ↓



FOODIES レシピ甘酸っぱさがたまらないすだちケーキ






すだちのスイーツどれも美味しかったです






すだち大使は終わってしまうけど




これからもすだちを使ったお料理作っていきたいです






すだちの情報が満載~↓








皆様も ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆