久しぶりにチーズケーキを焼きました~





ブルーベリーを加えています





私のおうちの周り ラズベリーはなかなか見かけませんが





ブルーベリーは意外と手軽なお値段で手に入ります・・・







濃厚でなめらかなチーズ生地に ラズベリーの酸味が爽やかです





材料

 クリームチーズ     300g

 ヨーグルト        150g

 豆乳クリーム      100g

 砂糖            100g

 卵黄            1個

 全卵            2個

 小麦粉           大さじ1

 バニラエッセンス     5滴


 クッキー          160g

 バター            50g


 ブルーベリー        30個ぐらい

 ブルーベリージャム    お好みで

 粉砂糖            少々



レシピ

  ①バター クリームチーズは室温に戻し ヨーグルトは水切りする


  ②クッキーをくだいてバターと混ぜ型のそこに敷き詰め 冷蔵庫で冷やす


  ③ボウルにクリームチーズと砂糖を加え良く混ぜ 卵 生クリーム レモン汁 

   バニラエッセンス ヨーグルトの順に加えそのつどよくかき混ぜる


  ④2の型にブルーベリーをのせ 3の生地を流し込む 180℃のオーブンで

   30~40分焼く


  ⑤粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やし粉砂糖をふる





まぜるだけ~のブルーベリーベイクドチーズケーキ

まぜるだけ~のブルーベリーベイクドチーズケーキ

by 優子

調理時間:55分
Comment

ブルーベリーを加えたチーズケーキ。濃厚なチーズにさわやかなブルーベリーの酸味がぴったり。ただ加えて混ぜていくだけなのが簡単で嬉しいです。

このレシピを詳しく見る


写真付きレシピ載せています~







あちゃぁ~ 真ん中割れてしまいました~





でもおいしい~






基本混ぜていくだけなので簡単にできます





ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました