なつかしい画像ですね





「リゾットをのせたブラウンジャンボマッシュルーム」





何度作ったことか・・・





こちらのレシピが10月1日から始まった FOODIESさんの





レシピオーディション「第3回 アグリろっくin千葉」の一次審査を通過したのが





去年の12月初旬・・・







12月中旬に 一時審査通過の5名が集まって 実際その場で調理して





JA全農千葉の方々や生産者の方々とともに試食会を行いました





その後は 最終審査のためのプレゼンテーションの作成・・・







レシピを改めて見直すため





ブラウンマッシュルームと ホワイトマッシュルーム 少しカサの開いたマッシュルーム





を素焼きにして 旨みを確認したり・・・





プレゼン資料の販売シーンの写真撮影・・・







千葉県産のワンプレートメニュー







スキレット鍋でおつまみメニュー







肉や魚のガロ二 付け合せとして







電子レンジOKパックに入れたお惣菜として







ホテルのビュフェや パーティメニュー





などなどいろいろなシーンを想定して作ってみたり・・・







生産地の芳源マッシュルームさんにお邪魔して





マッシュルームの栽培の様子を見学させていただいたり・・・





その場でお味見したマッシュルーム すご~くおいしかったです





そんなこんなで マッシュルームまみれの日々でしたが







3月1日 京成ホテルミラマーレで最終審査が行われました







心臓バクバクもので 緊張しまくっていましたが





周りの方に励まされ なんとかプレゼンも終了・・・





結果は 優秀賞2位でした~





詳しい結果はこちら → 







正直 あと一歩及ばなかった残念さはありますが





素敵な出会いがたくさんあり 貴重な経験と 勉強をさせていただきました





全農さんや生産者さんの熱い思いを受け





これからも食材の旨みを生かしたおいしい料理をご紹介していきたいと思っています





商品化される可能性もあるらしいので そのときはまたご報告させていただきます





もちろん おうちでも作れます~





ぜひ作ってみてくださいね





ちなみに JAタウン「JA全農ちば 愛情いちばん館」





私が使った芳源マッシュルームさんのブラウンジャンボマッシュルームが手に入ります





おいしいですよ~(*´σー`)






嬉しいご報告でした(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました