ホタルイカ~ 大好きなんです前にも何度か叫んでいましたね





おいしいですよね





酢味噌和えもよく作りますが





イタリアン風にするなら





ペスト・ジェノべーゼ・・・バジリコとの組み合わせが好きです







ボイルしたホタルイカと ジャガイモ ステックセニョール・・・





季節的には菜の花なのかもしれませんが





バジリコ風味と菜の花だと 菜の花の風味が負けてしまいそうなので





ステックセニョール もちろんブロッコリーでもOKです





もし菜の花とホタルイカでパスタ・・・なんてときは





アーリオ・オーリオベースで 柚子胡椒きかせるとおいしいです





でも今日はバジリコ風味です~







ステックセニョールの茎は斜め切りにして





ペスト・ジェノベーゼソースはお手軽に市販のものを





材料(2人分)15分

  スパゲッティ      140g

  ホタルイカ       100g

  ステックセニョール   80g

  ジャガイモ        1個(110g)

  バジリコソース     大さじ2~★

  オリーブオイル    大さじ1

  塩            少々




レシピ

 ①ホタルイカは目の部分を取り ジャガイモは一口大に ステックセニョールは花芽の部分と

  茎の部分に切り分け 茎は斜め切りにする


 ②お湯を沸かし塩を加えジャガイモとスパゲッティを茹で 茹であがりの1分前に

  ステックセニョールの花芽の部分を加え ジャガイモ パスタ ステックセニョールを

  同時に茹で上げる★


 ③フライパンにオイルを入れステックセニョールの茎の部分を炒め ホタルイカを加える★


 ④茹であがった野菜とパスタの水気を切って加えバジリコソースを加え手早く和え

  器に盛り付ける




★市販ソースなので味を見て量を調整してください



★ジャガイモ パスタ ステックセニョールの花芽お時間差で加え同時に茹で上げます



★ステックセニョールの茎は茹でずにさっと炒め食感を残します





ホタルイカのスパゲッティ ペストジェノベーゼ風味

ホタルイカのスパゲッティ ペストジェノベーゼ風味

by 優子

調理時間:15分
Comment

ホタルイカとバジリコの組み合わせが好きで季節には必ず作るパスタです。

このレシピを詳しく見る


写真付きレシピのせています





よかったら見てね






おいしいですよ~





ぜひぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆