アルファー食品さんのブラウンライス・・・





今モニターをしていますが





今日はサラダだけでない~ということでアレンジです







こんがり焼けたチキンソテー





ぷっくぷくにふくれています





そうチキンの皮と肉の間には







茹でたブラウンライスと玉ねぎがギッシリ~





プチプチ感のあるブラウンライスがおいしい~







ソースは 粒マスタードと生クリーム バターで・・・





材料(2人)20分

   鶏もも肉(皮付き)     2枚(280g)

   ブラウンライス       1袋(35g)

   玉ねぎ            20g

   塩・コショウ・小麦粉    少々

   生クリーム          小さじ2

   ソース 生クリーム     大さじ2

        バター        20g

        粒マスタード    小さじ2

   新じゃが            2個

   プチヴェール         4個

   黒コショウ           少々





レシピ

 ①鶏肉の皮をぎりぎりまではがして袋状にする


 ②ブラウンライスを茹で水気を切り みじん切りにした玉ねぎとオリーブオイル小さじ1

  塩・コショウする


 ③①の鶏肉と皮の間に②のブラウンライスを詰め 楊枝で止め塩・コショウ 小麦粉をはたく


 ④付け合わせのプチヴェールと新じゃがをさっと茹でる


 ⑤フライパンにオイル小さじ1を入れ皮目のほうから3分焼きひっくり返して蓋をして5分

   ジャガイモを加え再度ひっくり返し皮のほうを1分ぐらい焼く


 ⑥いったん肉とジャガイモを取り出し 同じフライパンに生クリーム バター粒マスタードを

  入れとろっとさせ 器の中央に盛り付ける


 ⑦鶏肉と 付け合わせを盛りつけ 黒コショウをふる






グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ







出来上がり~





チキンの旨味をたっぷり吸いこんだブラウンライスがおいしい~





ボリュームもありますね







召し上がれ~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆