あさりのおいしい季節になりましたね~





今日は基本のボンゴレスパゲッティに





プチヴェールとジャガイモを加えてみました





ジャガイモがあさりの旨味を吸っておいしいですよ~





プチヴェールもひらひら感があって華やかですね





さっと茹でて 半分に切って加えてみました







お味のベースは アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ





ニンニクと赤唐辛子のオイルパスタです





材料(2人)15分

  スパゲッティ      140g

  あさり(殻付き)    250g

  ジャガイモ       60g

  プチヴェール      80g

  ニンニク         1個

  赤唐辛子        1個

  オリーブオイル     大さじ2

  塩             適量





レシピ

 ①あさりはしっかり砂抜きする

  ジャガイモは一口サイズに切りプチヴェールは半分に切る

   

 ②鍋にお湯を沸かし沸騰直前に塩を加えジャガイモとパスタを茹で 茹であがり2分前に

   プチヴェールを加えて茹で上げる


 ③フライパンに薄くスライスしたニンニクと赤唐辛子を入れあさりを加え蓋をして

  火を通す


 ④ゆで汁大さじ3と 同時に茹で上げた スパゲッティ ジャガイモ プチヴェールを加え

  手早く和え 味を見て塩が足りなければ加え 器に盛り付ける







できあがり~





ペペロンチーノ 赤唐辛子は切ってぱらぱらと・・・





赤い色がアクセントになりますね





おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆