3連休の最終日・・・





ポカポカ日和でしたね





といってもどこかに出かけるということもなく





お家でピアディーナランチ







というのも JA千葉主催の 「アグリろっくin千葉」コンテストの副賞





千葉県産のお野菜が こ~んなに届きました





お米に みそ きゅうり 長ネギ レタス 人参 葉玉ねぎ 小松菜 キャベツ フキノトウ





アネモネのお花まで~ か・わ・い・い





これらの野菜を使って 張り切ってイタリアンランチです







長ネギを使って ”長ネギのマチェドニアソースマリネ”





これ前にポロネギで作って ブログでご紹介したので 貼り付けようとしたら





詳しいレシピはFOODIESさんで~・・・となっていて





もう見れないんですよね FOODIES・・・なんかさみしい





ということで後日改めてレシピ載せます







キュウリとみそを使って”キュウリのファルシー”





飾り切りしたキュウリに ツナ缶をみそで和えたものをのせています







人参 葉玉ねぎを使って ”チカと人参のエスカヴェーチェ カレー風味”







葉玉ねぎを使った 玉ねぎ丸ごとスープグラタン





葉玉ねぎと新じゃがを丸ごとスープで煮てから





ジャガイモをマッシュして生ハムとともに玉ねぎに詰めて





チーズをのせてオーブンで焼きます







キャベツのグリル アンチョビ ケッパーバルサミコソース添え





キャベツが甘~い







千葉県産の野菜ではないけれど お友達からいただいた





ホワイトアスパラとグリーンアスパラのソテー ポーチドエッグ添え







今日のメインは ピアディーナ




生ハムとチーズ 小松菜のソテーと





レタスと スモークサーモン モッツァレッラの2種類です






ピアディーナはイタリア北部 ロマーニャ地方の料理です





パンやピッツァと違い発酵させないので簡単です






次回 レシピを載せますね





おいしいお野菜たっぷりで 豪華なランチとなりました





全農千葉さん ありがとうございました





おいしくいただきました





休日ランチ おうちごはんのご紹介でした(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆