2度目の記事投稿・・・

 

 

間違えてあと一歩というところまで書いた記事を 消してしまいました・・・

 

 

がんばるぞ~

 

 

さて今日は 春には必ず作る うちの定番パスタ

 

 

グリーン鮮やかな 春野菜たっぷりパスタです

 

 

 

グリンピース そら豆 菜の花は さっと茹で

 

 

そら豆は 外皮をむきます

 

 

スナップエンドウ ズッキーニとともに アスパラガスは細かったので茹でずに 

 

 

新玉ねぎ パンチェッタ ニンニク アンチョビはコクとうまみだしに~

 

 

 

7種類の春野菜たっぷりのパスタです~

 

 

パスタは 蝶々の形のファルファッレ

 

 

材料(2名分) 20分

ファルファッレ・・・160g

グリンピース・・・50g

そら豆・・・50g

菜の花・・・70g

アスパラガス・・・100g

スナップエンドウ・・・40g

ズッキーニ・・・60g

新玉ねぎ・・・30g

パンチェッタかベーコン・・・50g

ニンニク・・・1個

アンチョビ・・・1枚

オリーブオイル・・・ 大さじ2~

塩・コショウ・・・少々

 

 

レシピ

①グリンピース そら豆はさやから出し アスパラは3㎝の長さに切り
 ズッキーニは角切り スナップエンドウは スジを取り半分に切り 
 ニンニク  玉ねぎ  パンチェッタは粗みじんに切る

 

②パスタを茹でるためのお湯を沸かし 塩を加えグリンピース
 そら豆 菜の花をそれぞれ茹でてから ファルファッレを茹でる ★

 

③フライパンにオイルを入れ アンチョビを溶かし パンチェッタ  ニンニク
  玉ねぎを加えよく炒める

 

④火を入れていない野菜 アスパラガス ズッキーニ  スナップエンドウ
 パスタの 茹で汁少々(大さじ3ぐらい)を加え 炒め塩・コショウで味を調える

 

⑤グリンピース そら豆 菜の花を加え パスタの茹で汁をレードル半量ぐらいと

  茹でたファルファッレを加え よく和える

 

 【ポイント】

★ファルファッレを茹でるとき よく中心部分が固いままのことがありますが

  たっぷりのお湯でかき混ぜながら茹でてください

★春野菜はお好みのものをお使いください

 

 

 

お野菜たっぷりの春の一皿ですね

 

 

ぜひぜひ試しください(*^.^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.