うぅ~~ん 女子好みの一品ができました~

 

 

 

 

鶏むね肉を使ったお料理

 

 

 

 

鶏むね肉ヘルシーで栄養価の高い食材ですね

 

 

 

ちょこっとおしゃれに・・・

 

 

 

 

 

鶏むね肉のパテ

 

 

 

 

ヘルシーに仕上げたかったので 豆乳と豆腐を加えています

 

 

 

 

ちなみに上に乗っているのはイタリアンパセリと レモンソルトです・・・

 

 

 

 

このパテ パンにのせたりは もちろん 野菜との相性もいいので

 

 

 

 

ディップにしたりします

 

 

 

 

 

特に アボカドとばっちり ということでアボカドをのせてみました

 

 

 

 

 

アボカドはあまり熟していない硬めのものを選び

 

 

 

 

スライサーか包丁で薄く切ってバラを作っていきます

 

 

 

 

パテをたっぷりのせたドイツパンに そっと乗せトマトを飾ります

 

 

 

 

このパテには 酸味のきいたドイツパンがよく合いますよ

 

 

 

 

材料(5~6人)35分

  鶏むね肉      220g

  玉ねぎ        60g

  豆乳         200㏄

  豆腐         80g

  バター        15g

  タイム(香草)    ひとつまみ

  生クリーム      大さじ2

  マヨネーズ      小さじ2

  塩・コショウ     少々

  ドイツパン             1切れ

  アボカド        1/4

  くし切りトマト     2切れ

  レモンソルト     少々

 

 

 

レシピ

  ①玉ねぎは薄切り胸肉はぶつ切りにして塩をふる

 

  ②鍋にバターを溶かし胸肉と玉ねぎを炒める

 

  ③豆乳を加え中火位で煮ていき 汁気が1/3位になったら(15分位)よく水気を切った

   豆腐を崩して加えよく混ぜる

 

  ④フードプロセッサーにかけピュレ状にして再び鍋に入れ タイム 生クリーム

   マヨネーズを加え 塩・コショウで味を調え 弱火にしてかき混ぜながら

   水分を飛ばし好みの硬さにする

 

  ⑤アボカドの皮と種を取り半分に切り薄くスライスする

 

  ⑥丸く花びらのように重ねてバラを作る

 

  ⑦軽く焼いたパンに④のパテをたっぷりのせ ⑥のアボカドとトマトをのせ

   レモンソルトをふる

 

 

 

鶏むね肉と豆腐のパテ アボカドのバラを添えて

鶏むね肉と豆腐のパテ アボカドのバラを添えて

by 優子

調理時間:35分
Comment

疲れがとれる成分が多く含まれているという鶏むね肉とヘルシーな豆腐で作ったパテです。酸味の強いドイツパンにのせバラの花のように飾り付けたアボカドとトマトをのせました。女子力があがる一品です。

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています~

 

 

 

 

 

バラに見えるかな・・・

 

 

 

 

おいしいですよ(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆