フルーツヴィネガーウォータ―

 

 

 

 

お酢と水で作るヴィネガーウォーターに

 

 

 

 

フレッシュなフルーツを加えた かんたんで おしゃれでおいしいドリンクです~

 

 

 

 

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

 

こちらのモニターに参加しております

 

 

 

 

そして 私の第一弾のフルーツヴィネガーウォーターは

 

 

 

 

デザートは♪ちょっとおしゃれにフルーツヴィネガーウォーター

デザートは♪ちょっとおしゃれにフルーツヴィネガーウォーター

yukoさん

休日のパスタランチのデザートは桃やサクランボ ブルーベリーといった季節のフルーツたっぷりのフルーツヴィネガーウォータです。ミントの香りとエディフルフラワーで飾り付け華やかでおしゃれに仕上げました。
レシピブログ

 

 

 

 

 

材料はこちら・・・

 

 

 

 

桃を中心に ブルーベリー サクランボ アメリカンチェリー をたっぷり

 

 

 

 

りんご酢にハチミツを溶かし 仕上げはミントとエディフルフラワーで飾り付け~

 

 

 

 

作り方は簡単

 

 

 

 

 

桃は 種を取り半分(特に赤いところ)は皮付きのままくし切りに

 

 

 

 

皮付きだと香りよくなります

 

 

 

 

残りの半分はザクッと切ります

 

 

 

 

 

今回使ったのは右のりんご酢

 

 

 

 

りんご酢ハチミツを加えよくかき混ぜて 水を加えます

 

 

 

 

 

グラスに桃とサクランボ ブルーベリーを詰め

 

 

 

 

ヴィネガーウォーターを注ぎ冷蔵庫で冷やします

 

 

 

 

飲む直前にミントの葉とエディフルフラワーを飾って

 

 

 

 

おしゃれに~

 

 

 

材料(2人分)

  水          400㏄

  ミツカンりんご酢 大さじ2

  ハチミツ      大さじ2

  桃          1個

  サクランボ     6個

  アメリカンチェリー 6個

  ブルーベリー    12個

  ミントの葉      4枚

  エディフルフラワー 6個

 

 

レシピ

 ①桃は種を取り皮が赤い部分は皮付きのままくし形に切り残りは皮をむき

  ざく切りにする

 

 ②りんご酢にハチミツを加えよく混ぜて水を加えさらによく混ぜる

 

 ③グラスに桃 サクランボ ブルーベリーの順に詰め ②のヴィネガーウォーターを

  注ぎ冷蔵庫で1時間~置く

 

 ④ミントの葉とエディフルフラワーを飾りストローを添える

 

 

 

 

 

暑い日だったので お皿に氷をのせて冷やしておきました

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうにフルーツが入っていますが

 

 

 

 

 パスタランチの後のデザートで・・・

 

 

 

 

中のフルーツもおいしくいただきましたよ

 

 

 

 

さて第2弾はこちら・・・

 

 

 

 

 

オレンジがメイン

 

 

 

 

こちらには あるスイーツを添えていただきました

 

 

 

 

またご紹介したいと思います

 

 

 

 

お付き合いくださいませ(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆