茄子が好きです~

 

 

 

 

イタリアンなトマトまみれのナスも好きだけど

 

 

 

 

和の茄子も好き

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

 

今日は茄子を 魚焼き器でグリル

 

 

 

 

ピーマンも一緒に~

 

 

 

 

 

皮をむいて 赤ピーマンを加え すりおろした新生姜を

 

 

 

 

たっぷりと~

 

 

 

 

あとは 市販のそばつゆを絡ませて

 

 

 

 

 

器に盛り付け

 

 

 

 

しその葉をのせて 出来上がり~

 

 

 

 

あと一品とか おつまみにもいいですよ

 

 

 

材料(2名分)15分

  茄子      2個

  ピーマン    2個

  赤ピーマン   20g

  新生姜     10g★

  そばつゆ    大さじ1

  しその葉    3枚

 

 

 

レシピ

 ①茄子 ピーマンは魚焼き器か トースター オーブンなどで焼く

 

 ②焼けたピーマンと茄子は皮をむき 半分に切ってから縦に切り

  同じく細長く切った赤ピーマンとともにボウルに入れ すりおろした新生姜

  そばつゆを絡ませる

 

 ③器に盛り付け 千切りのしそをのせる

 

 

 

★新生姜でない場合は辛味が強いので量を調整してください

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

この時期は冷やしていただくといいですね

 

 

 

 

おいしいですよ(*^.^*)

 

 

 

 

明日もお休みと思うと

 

 

 

 

どこかにお出かけ予定がなくても

 

 

 

 

なんとなくのんびりできる日曜日・・・

 

 

 

 

皆様素敵な日曜日をお過ごしください(〃∇〃)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆