ローマにいた頃 日本からいらっしゃる方々からのお土産に

 

 

 

 

よくレトルトのうなぎをいただくことがありました

 

 

 

 

そんな時 作っていたなつかしいお味です~

 

 

 

 

人数分うなぎがなくても作れちゃう

 

 

 

 

簡単時短でもおいしい~

 

 

 

 

 

うなぎは 日本酒をふってラップをしてレンチンです

 

 

 

 

 

山ごぼうの漬物は小口切り

 

 

 

 

しそはせん切り

 

 

 

 

 

色合いとお味のポイントのためにらっきょうの梅酢漬けを

 

 

 

 

先の方は切らずに薄切りにして ちょこっとお花っぽく~

 

 

 

 

ガリでもOKですよ

 

 

 

 

材料(4人分) 5分

  うなぎ            2くし(160g)

  日本酒           大さじ1

  添付のタレ         2袋

  炊き立てごはん      2合★

  しそ              15枚

  山ごぼうの漬物       80g

  白ゴマ             大さじ2

  梅酢漬けらっきょう     5個

 

 

レシピ

 ①うなぎは串を外し 重ならないように皿にならべ日本酒を全体にふり

   ふんわりとラップをして600Wのレンジで1分30秒かける

 

 ②しそはせん切り 山ごぼうは小口切りにする

 

 ③炊き立てごはんにうなぎに添付されているタレ1袋を全体にまぶし 山ごぼうと

  しそとうなぎの半量を加えさっくり和える

 

 ④器に盛り付け 残りのしそとうなぎをのせ 残りのタレ1袋を全体にかけ

  薄切りにしたらっきょうを添えお好みで粉山椒をふる

 

 ★炊き立てごはんがベストですが レンジで温めたものでもOKです

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

なつかしい~娘ちゃんにも食べさせてあげたいです・・・

 

 

 

 

簡単でおいしいのでぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆