8月ですね~

 

 

 

夏本番!!夏らしい季節が続いています

 

 

 

 

暑~い夏 やはりきぃ~んと冷えたビールやワイン シュワシュワが飲みたい

 

 

 

 

ということで そんな冷たい飲み物に合うアンティパスト・ミスト~

 

 

 

 

夏野菜を中心に レモンや酢をきかせたマリネ系のものを~

 

 

 

 

上から時計回りにいきますよ~

 

 

 

 

 

大根 小メロン パプリカ カラフル人参 ヤングコーン みょうがなどの

 

 

 

 

出汁をきかせた和風マリネ

 

 

 

 

 

グリルズッキーニとペコリーノ・スタジョナート

 

 

 

 

 

稚鮎のフライ

 

 

 

 

 

紫キャベツとクルミのコールスロー

 

 

 

 

 

生ハム ゴルゴンゾーラ・ピッカンテとイチジク

 

 

 

 

生ハムとメロンの組み合わせは嫌いだけど

 

 

 

 

イチジクは好き~

 

 

 

 

 

枝豆とフレッシュコーン

 

 

 

 

茹でただけだけれど 旬だからおいしい~

 

 

 

 

 

イワシと 赤パプリカの酢漬け

 

 

 

 

脂ののっているイワシ美味しいですね

 

 

 

 

 

夏の定番 茄子のカポナータ

 

 

 

 

にんにくをぬって焼いたパンにのせました~

 

 

 

 

 

カプレーゼ

 

 

 

 

アメーラトマトを使って~

 

 

 

 

 

この日は イタリア帰りの主人のお土産があって

 

 

 

 

チーズとかが 豊富でした~

 

 

 

 

もちろん白ワインをあけて~

 

 

 

 

おいしい暑気払いでした(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆