
うちの冷蔵庫に なぜかラムネが2本・・・
夫と二人ではラムネを飲む機会は多分訪れず
それならゼリーにしちゃおう ということで作ってみました
ラムネゼリ~

ハチミツとゼラチンを加えて容器で固め
スプーンで崩します

フルーツはパイナップル~
レモン汁をふっておきます
今回は缶詰のパイナップルを使いましたが
もちろんフレッシュでも~
マンゴーや桃 スイカでもいいですね
材料(4人)5分(冷蔵庫で固める時間除く)
ラムネ 2本(400㏄)★
パイナップル缶詰 8切れ★
ゼラチン 7g
水 大さじ2
ハチミツ 大さじ1
レモン汁 大さじ1
ミント 適量
金箔 なくてもよい
レシピ
①ゼラチンを水大さじ2でふやかし ハチミツとラムネを1/2本分加え 600Wの
レンジで30秒~ぐらい加熱して溶かし残りのラムネを加えよくかき混ぜ
容器に入れ冷やし固める
②パイナップルは一口サイズに切りレモン汁をふる
③器にパイナップルを盛りつけ ①のゼラチンをスプーンでくずしてのせて
ミントと金箔を飾る
★ラムネ以外サイダーでも作れます
★缶詰を使いましたがフレッシュフルーツでもOKです

できあがり~
うぅ~ん す・ず・し・げ~

食欲がなくてもゼリーとフルーツならいただけますね
まっ 私の場合 食欲はしっかりあるんですけれど・・・
簡単にできるので ぜひぜひお試しください(*^.^*)
ボナぺティート(Buon appetito) o(=^○^=)o アーン♪














コメント
コメント一覧 (4)
コメントありがとうございます
えぇ~ふわちゃんちにもラムネあるの~
作ってみてね
コメントありがとうございます
この時期ぴったりのデザートです
ラムネ無駄にしないで済みました
涼し気で美味しそー(*^◯^*)
夏はやっぱり冷たくてつるんと入るものやね(^O^)
私も、食欲落ちないけどね(≧∇≦)
おはようございます
シュワっとさわやかパイナップルのラムネゼリー
捨て金ゼリー
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。