うちの冷蔵庫に なぜかラムネが2本・・・

 

 

 

 

夫と二人ではラムネを飲む機会は多分訪れず

 

 

 

 

それならゼリーにしちゃおう ということで作ってみました

 

 

 

 

ラムネゼリ~

 

 

 

 

 

ハチミツとゼラチンを加えて容器で固め

 

 

 

 

スプーンで崩します

 

 

 

 

 

フルーツはパイナップル~

 

 

 

 

レモン汁をふっておきます

 

 

 

 

今回は缶詰のパイナップルを使いましたが

 

 

 

 

もちろんフレッシュでも~

 

 

 

 

マンゴーや桃 スイカでもいいですね

 

 

 

材料(4人)5分(冷蔵庫で固める時間除く)

   ラムネ        2本(400㏄)★

   パイナップル缶詰 8切れ★

   ゼラチン       7g

   水           大さじ2

   ハチミツ       大さじ1

   レモン汁       大さじ1

   ミント         適量

   金箔         なくてもよい

 

 

レシピ

  ①ゼラチンを水大さじ2でふやかし ハチミツとラムネを1/2本分加え 600Wの

    レンジで30秒~ぐらい加熱して溶かし残りのラムネを加えよくかき混ぜ

    容器に入れ冷やし固める

 

  ②パイナップルは一口サイズに切りレモン汁をふる

 

  ③器にパイナップルを盛りつけ ①のゼラチンをスプーンでくずしてのせて

    ミントと金箔を飾る

 

 

★ラムネ以外サイダーでも作れます

 

 

★缶詰を使いましたがフレッシュフルーツでもOKです

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

うぅ~ん す・ず・し・げ~

 

 

 

 

 

食欲がなくてもゼリーとフルーツならいただけますね

 

 

 

 

まっ 私の場合 食欲はしっかりあるんですけれど・・・

 

 

 

 

簡単にできるので ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆