9月1日  今日は 「防災の日」ですね

 

 

 

 

先日の日曜日 ベルサーレ秋葉原で行われた

 

 

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品フェスティバル2016 に行ってきました

 

 

 

 

このフェスティバルは 毎年防災の日に向けて開催されており

 

 

 

 

私が参加した

 

 

 

 

「缶詰・びん詰・レトルト食品を使った週末の食卓コンテスト」の他

 

 

 

 

缶詰博士こと 黒川勇人氏の最新の缶詰情報や

 

 

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品の創作オリジナルメニューのみちのく未来基金への募金

 

 

 

 

オリジナル缶ファクトリーや 防災体験コーナーなど盛りだくさん

 

 

 

 

小雨が降るなど パッとしないお天気でしたが

 

 

 

 

すごい人で盛況でした

 

 

 

 

そんな中で行われたコンテストの最終審査

 

 

 

 

ステージで調理披露して ご来場者の方に試食 投票していただきました

 

 

 

 

 

で・・・いただきました~

 

 

 

 

「ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ」が

 

 

 

 

なんとなんと グランプリです

 

 

 

 

中華部門 ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ

麻婆豆腐の素を調理の下味つけに使うという発想はありませんでした。びっくりです!

                    受賞レシピはこちら

 

 

 

私は 中華部門でしたが 洋食 和食 創作部門の方のお料理も

 

 

 

 

工夫されていてとってもおいしそう

 

 

 

 

みなさんとても素敵な方たちばかりで

 

 

 

 

緊張した雰囲気の中の控室でも 楽しくお話もできました

 

 

 

 

出会いに感謝です

 

 

 

 

また 試食して投票してくださった皆様 審査員の先生方 

 

 

 

 

試食用の料理を作っていただいた服部学園専門学校の皆様 スタッフの皆様

 

 

 

 

そして日本缶詰びん詰レトルト食品協会様 レシピブログ様

 

 

 

 

大変お世話になりました

 

 

 

 

そしてありがとうございました

 

 

 

 

うれしいご報告でした(*^.^*)

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました