私の作るチーズケーキは 混ぜるだけパターンが多いのですが

 

 

 

 

今回はちょこっとひねって ふんわりふわふわなチーズケーキに~

 

 

 

 

 

まずは クリームチーズと 三温糖を混ぜて・・・

 

 

 

 

 

全卵を1個ずつ加えていくのですが

 

 

 

 

ここでは卵黄のみ・・・

 

 

 

 

粉と生クリーム レモン汁とバニラエッセンス ヨーグルト

 

 

 

 

 

最後にメレンゲにした卵白を加えさっくりと混ぜ合わせます~

 

 

 

 

そして湯煎で焼きますよ

 

 

 

 

焼きあがり~

 

 

 

 

ありゃ 割れ目が・・・

 

 

 

 

いいさいいさ粉砂糖をふってしまおう~

 

 

 

 

 

ほ~ら中はふんわりなめらかな食感です

 

 

 

 

材料(4~6人)60分 15cmの角形

   クリームチーズ       300g

   砂糖             100g

   卵               3個

   小麦粉            大さじ1

   牛乳              100㏄

   バニラエッセンス       3滴

   ヨーグルト(無糖)       120g

   粉砂糖 きらきらシュガー  適量

 

 

レシピ

  ①ヨーグルトはざるに入れ水切りをしておく

   卵は 卵黄と卵白に分ける

 

  ②クリームチーズに砂糖を加えよく混ぜ卵黄を一つずつ加えていく

 

  ③小麦粉 生クリーム バニラエッセンス ヨーグルトを加え

   そのつどよく混ぜる

 

  ④泡立ててメレンゲ状にした卵白を加え ざっくり混ぜ合わせ 漉してから

   型に流し込む

 

  ⑤天板に湯を1cm位注ぎ180℃のオーブンで40分~ぐらい焼き 粗熱が取れたら

   冷蔵庫に入れ冷やし粉砂糖ときらきらシュガーをふる

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

ふわふわっとして なめらかな口どけがおいしい~

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

 

ブルーベリーベイクドチーズケーキ

 

 

 

 

こちらもおすすめです

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆