過去レシピから なつかしいビスコットです

 

 

 

 

イタリア時代によく作っていました

 

 

 

 

イタリアの朝ごはんは 甘いものが中心で

 

 

 

 

これとカプチーノで朝食メニューなんていうのもありでした

 

 

 

 

えっ物足りない・・・

 

 

 

 

そういわずに もちろんティータイムにもぴったりですよ

 

 

 

 

 

このビスコットの特徴は ちょっと大きめ

 

 

 

 

そして まわりにコーンフレーク

 

 

 

 

これがサクサク~

 

 

 

 

そして中には・・・

 

 

 

 

 

写真ぼけていますが 白ワイン風味のレーズンが

 

 

 

 

たっぷり~

 

 

 

 

ラム酒でなく甘口白ワインというのが特徴です

 

 

 

 

ワインの他シャンパンとかに漬けたりもしますが

 

 

 

 

最近シャンパン飲んでない。。。

 

 

 

 

材料(4人分)

  小麦粉                240g

  三温糖またはブラウンシュガー 80g

  バター                 80g

  卵(L)                 1個

  塩                    ひとつまみ

  レーズン                80g

  甘口白ワイン              適量(160cc位)

  コーンフレーク             200g位

 

 

 

レシピ

 ①レーズンは ひたひたの白ワインに漬け 最低でも1日置く

 

 ②ボウルにふるった小麦粉 砂糖 卵 溶かしたバター 塩を一つまみ入れ
   よく混ぜ 最後に水気を切ったレーズンを加える

 

 ③スプーン2つですくい取りコーンフレークを入れたボウルに落とし

    フレークを全体にまぶす

 

 ④180℃のオーブンで10分焼きひっくり返してまた10分焼く

 

 

 

 

 

レーズンは なが~く漬けこんだほうが

 

 

 

 

風味がいいです

 

 

 

 

よ~く水気を絞ってから生地に加えます

 

 

 

 

型抜きでなく スプーンですすくって作るので

 

 

 

 

簡単だし 大きさも自由自在です

 

 

 

 

お試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆