うちの定番鶏料理の一つです~

 

 

 

 

すご~くおいしそうに焼けたのに

 

 

 

 

料理工程の写真をすべて消去してしまいました

 

 

 

 

ショック~(´_`。)

 

 

 

 

ということであっさりと~

 

 

 

 

 

すりおろしたニンニクと 醤油などで一晩漬け込んで

 

 

 

 

220℃のオーブンで焼き上げます

 

 

 

 

仕上げに柚子七味唐辛子をふります~

 

 

 

 

材料(3人分)

  鶏手羽中        9個

  ニンニク         1個(5g)

  a醤油            大さじ2

  aみりん           大さじ1

  a日本酒           大さじ1

  aハチミツ          大さじ1

  オリーブオイル      大さじ1

  柚子七味         少々

 

 

 

 

レシピ

 ①手羽中とすりおろしたニンニクをビニール袋に入れよく揉みこみaの調味料を加え

  一晩漬け込む

 

 ②鉄板にオーブンペーパーをのせ ①の手羽を皮目を下にして並べオリーブオイルを

  全体にふり220℃の温めたオーブンで焼く

 

 ③途中(10分ぐらいしたところで)いったんひっくり返し全体に火を通しカリッと焼きあげる

   約20分ぐらい

 

 ④器に盛り付け七味をふる

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

手づかみで かぶりつきましょう

 

 

 

 

おいしいですよ(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆