ありゃりゃ 遅い時間の投稿になってしまいました・・・

 

 

 

 

お麩シリーズです~

 

 

 

 

 

今日は たっぷりトマトソースとモッツァレッラで

 

 

 

 

イタリアン

 

 

 

 

 

お麩は まん丸な「おしぶ」を使用

 

 

 

 

もちろんくるま麩でもいいですよ~

 

 

 

 

これを野菜だしに漬け込んで柔らかくします

 

 

 

 

 

半分に切り込みを入れて ハムと茄子とモッツァレッラをサンド

 

 

 

 

 

耐熱皿に並べ ニンニクをきかせたトマトソースをたっぷりとのせます

 

 

 

 

 

残った茄子を細かく切り モッツァレッラとパルミジャーノをふったら

 

 

 

 

オーブンへ~

 

 

 

 

 

180℃で20分 220℃にあげてから10分で出来上がり~

 

 

 

材料(3人分)35分(麩を柔らかくする時間除く)

  おしぶ(麩)       3枚

  野菜出汁        400cc

  モッツァレッラ      100g

  ハム           3枚

  茄子           1個

  オリーブオイル     大さじ2

  カットトマト        300g

  ニンニク         1片

  塩・コショウ       少々

  パルミジャーノ     大さじ2

  刻んだパセリ      少々

 

 

 

 

レシピ

  ①麩は野菜だしに漬け込み柔らかくする

 

  ②柔らかくなった麩に切り込みを入れ 半分に切ったハム 斜め薄切りにした茄子

   ちぎったモッツァレッラをのせサンドする

 

  ③フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れみじん切りにしたニンニクを炒め

   トマトを加え少しに詰めてから塩・コショウで味を調える

 

  ④②を耐熱皿にのせ③のトマトソースをたっぷりかける

 

  ⑤残った茄子を細かく切ったものと モッツァレッラ パルミジャーノをふる

 

  ⑥180℃に温めたオーブンで20分そのあと220℃に上げて10分焼き

   仕上げにみじん切りのイタリアンパセリをふる

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

お麩に吸わせるためにトマトソースは緩めに作ります

 

 

 

 

 

とろ~りチーズと じゅわ~と旨味を吸収したお麩がたまらない~

 

 

 

 

イタリアンなお麩お試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆