IMG_8002

スナップエンドウっておいしいですよね
みずみずしいサヤのパリッとした食感が好きです
中のお豆が 思った以上に大きかったりすると
なんか得した気分に〜
私だけか!!
ビタミンCも 腸内環境を整える食物繊維も豊富で
体にいい野菜
そんなスナップエンドウのサラダ
筋をとり さっと茹でてから半分に裂いて開いています
下に敷いたドレッシングは
ヨーグルトとパルミジャーノとマヨネーズ
さわやかで 優しい味付けです

それではレシピです

【材料(2人)】
スナップエンドウ:150g
ヨーグルト:100g
パルミジャーノ:大さじ2〜
マヨネーズ:40g
塩:少々
黒コショウ:少々
オリーブオイル:少々

【レシピ】

IMG_7979

主な材料です
★ヨーグルトは水気を切ってください

IMG_7983

①スナップエンドウはスジをとり

IMG_7991

塩ひとつまみ入れた熱湯で1分〜1分半茹で 水気を切る

IMG_7987

②ヨーグルト マヨネーズ パルミジャーノ
黒コショウを入れ

IMG_7992

よく混ぜ合わせ

IMG_8139

器の底に敷き詰める

IMG_8141

③スナップエンドウの外側に指を入れ
裂いて開き 水分があるので取り除いてから

IMG_7996

ドレッシングの上に並べる

IMG_8003

④仕上げにパルミジャーノ(分量外)黒コショウ
オリーブオイルを回しかける

【ポイント】
★ヨーグルトは無糖です

★スナップエンドウは茹でてから水にはさらさず
あら熱をとり水気を切ります

動画レシピはこちらから



IMG_8019

ドレッシングをよ〜く絡めて

IMG_8022

召し上がれ〜

IMG_7999

ぜひお試しください

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+