
ズッキーニの季節です
煮ても 焼いても 揚げても 炒めてもおいしいズッキーニ
今回は 薄切りにしたズッキーニを一面に敷き詰めた
パリパリピザ風
生地は・・・ワンタンの皮です
これは 春巻きの皮や シュウマイの皮でもOK
餃子でもいいのですが 薄い方がクリスピー感がでます
チーズを 塗ってからスライサーで
薄切りにして 余分な水分をとったズッキーニを乗せて焼き上げます
過去レシピからです
【材料(2〜4人)】
ワンタンの皮:24枚
オリーブオイル:適量
ゴルゴンゾーラ:50g
牛乳:20g
パルミジャーノ:大さじ2〜
ズッキーニ:2個
黒コショウ:少々
塩:少々
【レシピ】

下準備
ズッキーニはスライサーで薄く切り

重ならないように並べ 塩少々をふって
10分ぐらいおき

水気をしっかり拭き取る

①ちぎったゴルゴンゾーラ 牛乳
パルミジャーノの半量を加え600wのレンジで
1分加熱して溶かす

②鉄板にオーブンペーパーを敷き
ワンタンの皮を少し重ねて敷き詰め
オリーブオイルを小さじ1ぐらいをハケで塗る

③溶かしたチーズを全体に塗ったら

ズッキーニを敷き詰め
オリーブオイル少々をふり
パルミジャーノをふり
200℃のオーブンで20分〜焼く
④パルミジャーノ(分量外)と黒コショウをふる
★イタリアンパセリを飾りました
【ポイント】
★ズッキーニは塩を振って余分な水分を取り除くことが
パリッと仕上がるポイントです
★ワンタンの皮は生では食べれないのでしっかり焼きます
焼き時間は調整してください
★生地に塗るチーズはゴルゴンゾーラドルチェを使いましたが
クリームチーズなどでもOKです
動画レシピはこちら

これはおいしい〜
ワンタンの皮でお手軽クリスピーピザ風
ぜひぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ワンタンの皮を少し重ねて敷き詰め
オリーブオイルを小さじ1ぐらいをハケで塗る

③溶かしたチーズを全体に塗ったら

ズッキーニを敷き詰め
オリーブオイル少々をふり
パルミジャーノをふり
200℃のオーブンで20分〜焼く
④パルミジャーノ(分量外)と黒コショウをふる
★イタリアンパセリを飾りました
【ポイント】
★ズッキーニは塩を振って余分な水分を取り除くことが
パリッと仕上がるポイントです
★ワンタンの皮は生では食べれないのでしっかり焼きます
焼き時間は調整してください
★生地に塗るチーズはゴルゴンゾーラドルチェを使いましたが
クリームチーズなどでもOKです
動画レシピはこちら

これはおいしい〜
ワンタンの皮でお手軽クリスピーピザ風
ぜひぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします

インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()
















コメント