
サバ缶って優秀な健康食品ですよね
骨ごと食べれるし
缶詰の汁にも旨みたっぷり
そんなサバ缶を丸ごと使った 簡単でおいしいパスタ
フジッリで作っていきます
フジッリの ネジネジの溝にソースが絡まって
おいしい〜
過去レシピからのご紹介です
【材料(2人)】
フジッリ:200g
パスタ用の岩塩:大さじ1
サバ缶:1缶(190g)
オリーブオイル:大さじ2
にんにく:1片
赤唐辛子:適量
ミニトマト:16個(160g)
トマト缶:1缶
塩:少々
バジリコ:3gぐらい
オレガノ:小さじ1/2
【レシピ】
下準備
にんにく 赤唐辛子はみじん切り バジリコは飾り以外ちぎっておく
①オリーブオイルに にんにく
赤唐辛子とサバ缶の汁を加えて火にかける
②香りが出てきたら トマト缶とミニトマト加え
蓋をしてミニトマトにシワがよるぐらい煮て
サバ缶のサバとちぎったバジリコを加え
サバを崩しながら混ぜ合わせる
③塩で味を調えオレガノをふり
2リットルのお湯にパスタ用の岩塩を入れて
茹でたフジッリを加えてしっかりあえる

【ポイント】
★トマト缶はカットトマトを使いました
★オレガノの香りがトマトとも合い
サバの臭みをとります
★サバは大雑把に崩しブロックを少し残しています
★初めにサバ缶の汁を煮詰めておくことがポイントです
★ソースは少し多めに作ってしっかりフジッリに絡ませます
動画レシピはこちらから

間違えのないおいしさ
簡単に おいしいパスタが出来上がりました
もちろんスパゲッティなど ロングパスタもおすすめです
ぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします

インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()




















コメント