IMG_9174のコピー

サバ缶って優秀な健康食品ですよね
骨ごと食べれるし
缶詰の汁にも旨みたっぷり
そんなサバ缶を丸ごと使った 簡単でおいしいパスタ
フジッリで作っていきます
フジッリの ネジネジの溝にソースが絡まって
おいしい〜


過去レシピからのご紹介です

【材料(2人)】
フジッリ:200g
パスタ用の岩塩:大さじ1
サバ缶:1缶(190g)
オリーブオイル:大さじ2
にんにく:1片
赤唐辛子:適量
ミニトマト:16個(160g)
トマト缶:1缶
塩:少々
バジリコ:3gぐらい
オレガノ:小さじ1/2

【レシピ】

IMG_9162

下準備
にんにく 赤唐辛子はみじん切り バジリコは飾り以外ちぎっておく

IMG_9164

①オリーブオイルに にんにく
赤唐辛子とサバ缶の汁を加えて火にかける

IMG_9165

②香りが出てきたら トマト缶とミニトマト加え
蓋をしてミニトマトにシワがよるぐらい煮て

IMG_9167

サバ缶のサバとちぎったバジリコを加え
サバを崩しながら混ぜ合わせる

IMG_9169

③塩で味を調えオレガノをふり

IMG_9171

2リットルのお湯にパスタ用の岩塩を入れて
茹でたフジッリを加えてしっかりあえる

IMG_9193 (1)

器に盛り付け バジリコとオレガノをふる

【ポイント】
★トマト缶はカットトマトを使いました
★オレガノの香りがトマトとも合い
サバの臭みをとります
★サバは大雑把に崩しブロックを少し残しています
★初めにサバ缶の汁を煮詰めておくことがポイントです
★ソースは少し多めに作ってしっかりフジッリに絡ませます

動画レシピはこちらから



IMG_9173

サバ缶は 旨味たっぷりの汁ごと加えるので
間違えのないおいしさ
簡単に おいしいパスタが出来上がりました
もちろんスパゲッティなど ロングパスタもおすすめです
ぜひお試しください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+