
ずぅ〜と体調崩していて
料理をしていなかったのですが
少し体調が戻った時に作った
アスパラガスとチーズたっぷりのパンキッシュ
焦がしちゃいました・・・・
パンを器の外に出したらダメなのね・・・・
はいはい 勉強になりました
でも

キッシュの中身は大成功
モッツァレッラとたっぷりパルミジャーノ入り卵はとろ〜り

佐賀県産のアスパラガスは柔らかです〜
だからレシピ載せておきます
【材料(2〜4人)】
ライ麦パン:120g
アスパラガス:100g
ミニトマト:8こ
パルミジャーノ:大さじ4
卵:4個
豆乳クリーム:150ml
バター:20g
モッツァレッラ:100g
塩:少々
黒コショウ:少々
オリーブオイル:小さじ2
【レシピ】

主な材料です

①アスパラガスは硬い下の部分を切り落とし
器の長さに合わせて下の部分を切り取り
切り取った部分は小さく切り
オリーブオイル小さじ1で炒め塩と黒コショウをふる

②同じフライパンでライ麦パンを並べ 残りのオリーブオイルをふって軽く焼く

③卵とアスパラガスの下の部分 豆乳クリーム
パルミジャーノを入れ 塩と黒コショウで
味を調え

器の長さに合わせて下の部分を切り取り
切り取った部分は小さく切り
オリーブオイル小さじ1で炒め塩と黒コショウをふる

②同じフライパンでライ麦パンを並べ 残りのオリーブオイルをふって軽く焼く

③卵とアスパラガスの下の部分 豆乳クリーム
パルミジャーノを入れ 塩と黒コショウで
味を調え

よく混ぜ合わせる

④パンを敷き詰めた器に
卵液を注ぎ

ちぎったモッツァレッラ

アスパラガス

半分に切ったミニトマト

ちぎったバターとパルミジャーノ(分量外)をふり

180℃のオーブンで20分〜焼く
【ポイント】
★器に敷き詰めるパンは 器から はみ出すと焦げてしまいやすいので
器に沿って並べてください
動画レシピはこちらから

久しぶりに作った料理を少し焦がしてしまい
少し落ち込みましたが
キッシュの部分は最高に美味しかったです

ぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

④パンを敷き詰めた器に
卵液を注ぎ

ちぎったモッツァレッラ

アスパラガス

半分に切ったミニトマト

ちぎったバターとパルミジャーノ(分量外)をふり

180℃のオーブンで20分〜焼く
【ポイント】
★器に敷き詰めるパンは 器から はみ出すと焦げてしまいやすいので
器に沿って並べてください
動画レシピはこちらから

久しぶりに作った料理を少し焦がしてしまい
少し落ち込みましたが
キッシュの部分は最高に美味しかったです

ぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします

インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()














コメント