IMG_7069

ずぅ〜と体調崩していて
料理をしていなかったのですが
少し体調が戻った時に作った
アスパラガスとチーズたっぷりのパンキッシュ
焦がしちゃいました・・・・
パンを器の外に出したらダメなのね・・・・
はいはい 勉強になりました
でも

IMG_7075

キッシュの中身は大成功
モッツァレッラとたっぷりパルミジャーノ入り卵はとろ〜り

IMG_7090

佐賀県産のアスパラガスは柔らかです〜

だからレシピ載せておきます

【材料(2〜4人)】
ライ麦パン:120g
アスパラガス:100g
ミニトマト:8こ
パルミジャーノ:大さじ4
卵:4個
豆乳クリーム:150ml
バター:20g
モッツァレッラ:100g
塩:少々
黒コショウ:少々
オリーブオイル:小さじ2

【レシピ】

IMG_7101

主な材料です

IMG_7033

①アスパラガスは硬い下の部分を切り落とし
器の長さに合わせて下の部分を切り取り
切り取った部分は小さく切り
オリーブオイル小さじ1で炒め塩と黒コショウをふる

IMG_7038

②同じフライパンでライ麦パンを並べ 残りのオリーブオイルをふって軽く焼く

IMG_7050

③卵とアスパラガスの下の部分 豆乳クリーム
パルミジャーノを入れ 塩と黒コショウで
味を調え

IMG_7052

よく混ぜ合わせる

IMG_7054

④パンを敷き詰めた器に
卵液を注ぎ

IMG_7056

ちぎったモッツァレッラ

IMG_7058

アスパラガス

IMG_7060

半分に切ったミニトマト

IMG_7063

ちぎったバターとパルミジャーノ(分量外)をふり

IMG_7075

180℃のオーブンで20分〜焼く

【ポイント】
★器に敷き詰めるパンは 器から はみ出すと焦げてしまいやすいので
器に沿って並べてください

動画レシピはこちらから




IMG_7094

久しぶりに作った料理を少し焦がしてしまい
少し落ち込みましたが

キッシュの部分は最高に美味しかったです

IMG_7074

ぜひお試しください

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+