
先日お蕎麦屋さんで呑んできました
ちょこっと駅から遠いのですが
府中美術館に行ったときに 必ずよるお蕎麦屋さん
「手打ちそば 心蕎人さくら」です
いつもお昼に行っていたので
あまり呑むことはなく でもメニューには
美味しそうなおつまみ物がいっぱい
いつか夜に行ってみたいと思っていました

この日は やっぱり府中美術館の長沢蘆雪の
後期展示に
この展示会 初日に行ったら あまりの行列に
諦めて帰ったという・・・
その後 平日に行ったのですが
やはりすごい人気で混んでいました
だから 終わりぎわなら空いているのではと思い
3時過ぎに
それでもすごい行列で 30分以上並びました
この日は 閉館時間を30分延長していただいたようで
ゆっくり見ることができました
そしてその後 手打ちそば 心蕎人さくらさんへ

暑かったのでまずは生ビール

こちらは 初カツオのかえし漬け
これはおいしい〜特製のタレにしっかり漬け込まれた
カツオのねっとり感と
にんにくチップが絶妙

国産馬刺し
夫が気に入っていました

駿河湾産の生桜エビ
わさび醬油も よかったのですが
お店の方のおすすめの
引き立てヒマラヤピンクソルトでいただくと
エビの甘味が一層感じられて
美味しかったです

これだけ揃ったらやっぱり日本酒でしょう
ということでビールが残っていたけれど
福井の日本酒
純米超辛口の「常山」を

お猪口を選べるのも楽しいです

お蕎麦屋産の卵焼きって
どうしてこんなにおいしいの〜
日本酒ともあいます

締めは当然 サクッとせいろ

こちらのお蕎麦は 店内で甘皮ごと石臼引きした
二八蕎麦
しっかりとしたコシがあり喉越しも良いです
お出汁の効いた かえしとの相性も最高です

今回は天ぷらものなどを頼みませんでしたが
ここの揚げ物も サクッサクで おすすめです
大満足して 腹ごなしに駅まで歩きました
手打ちそば 心蕎人さくら おすすめのお蕎麦屋さんです

ところで 前期 後期と2回行ったこちらの展示会


子犬が可愛くて 虎は素敵で
いっぱい買ってしまいました・・・・
見応えがありました
外食レポートでした
動画レシピはこちらから
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします

インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()














コメント