IMG_7180

先日お蕎麦屋さんで呑んできました
ちょこっと駅から遠いのですが
府中美術館に行ったときに 必ずよるお蕎麦屋さん
「手打ちそば 心蕎人さくら」です
いつもお昼に行っていたので
あまり呑むことはなく でもメニューには
美味しそうなおつまみ物がいっぱい
いつか夜に行ってみたいと思っていました

IMG_7172

この日は やっぱり府中美術館の長沢蘆雪の
後期展示に
この展示会 初日に行ったら あまりの行列に
諦めて帰ったという・・・
その後 平日に行ったのですが
やはりすごい人気で混んでいました
だから 終わりぎわなら空いているのではと思い
3時過ぎに
それでもすごい行列で 30分以上並びました
この日は 閉館時間を30分延長していただいたようで
ゆっくり見ることができました

そしてその後 手打ちそば 心蕎人さくらさんへ

IMG_7174 (1)

暑かったのでまずは生ビール

IMG_7175

こちらは 初カツオのかえし漬け
これはおいしい〜特製のタレにしっかり漬け込まれた
カツオのねっとり感と
にんにくチップが絶妙

IMG_7178

国産馬刺し
夫が気に入っていました

IMG_7182

駿河湾産の生桜エビ
わさび醬油も よかったのですが
お店の方のおすすめの
引き立てヒマラヤピンクソルトでいただくと
エビの甘味が一層感じられて
美味しかったです

IMG_7184

これだけ揃ったらやっぱり日本酒でしょう
ということでビールが残っていたけれど
福井の日本酒
純米超辛口の「常山」を

IMG_7185

お猪口を選べるのも楽しいです

IMG_7189

お蕎麦屋産の卵焼きって
どうしてこんなにおいしいの〜
日本酒ともあいます

IMG_7191

締めは当然 サクッとせいろ

IMG_7193

こちらのお蕎麦は 店内で甘皮ごと石臼引きした
二八蕎麦
しっかりとしたコシがあり喉越しも良いです
お出汁の効いた かえしとの相性も最高です

IMG_2858

今回は天ぷらものなどを頼みませんでしたが
ここの揚げ物も サクッサクで おすすめです

大満足して 腹ごなしに駅まで歩きました
手打ちそば 心蕎人さくら おすすめのお蕎麦屋さんです

IMG_6157のコピー

ところで 前期 後期と2回行ったこちらの展示会

IMG_7239

子犬が可愛くて 虎は素敵で
いっぱい買ってしまいました・・・・
見応えがありました

外食レポートでした
動画レシピはこちらから




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+