
春においしくなる貝類のあさりと
春野菜の一つ そら豆を使ったリングィーネです
体調を崩す前に作ったもので
そのままになっていました
旬が終わってしまう〜

具沢山でリングィーネが見えない💦
下にしっかりありますよ
あさりのうまみが絡まったリングィーネは最高の美味しさ
それではレシピです
【材料(2人)】
リングィーネ:180g
粗塩:大さじ1★パスタ用
あさり:450g★殻付きで
白ワイン:大さじ3
オリーブオイル:大さじ2〜
にんにく:1片
青唐辛子:1個
イタリアンパセリ:少々
【レシピ】

下準備
あさりは海水と同程度の塩を加えてしばらく置き砂抜き
にんにくと青唐辛子はみじん切り
イタリアンパセリもみじん切り
そら豆はさやからだし 外皮をむき
リングイーネは 1、5リットルのお湯を沸騰させ
粗塩を加えて茹で
茹で上がり2分前になったらそら豆を加えて
一緒に茹で上げる

①あさりはフライパンに白ワインと共に入れ
蓋をして

貝が開いたら

飾り用以外は 殻を外し
汁は濾しておく


飾り用以外は 殻を外し
汁は濾しておく

②フライパンににんにくを入れ

青唐辛子と あさりの汁を加える

③ゆでたリングイーネとそら豆
茹で汁大さじ3〜を加え

取り出していたあさりと半量のパセリのみじん切りを入れ

全体をよく和える

④器に盛り付け 残りのイタリアンパセリをふる
【ポイント】
★パスタの茹で汁にしっかり塩を効かせているので
ソースに塩は使っていません
味を見て調整してください
動画レシピはこちら


④器に盛り付け 残りのイタリアンパセリをふる
【ポイント】
★パスタの茹で汁にしっかり塩を効かせているので
ソースに塩は使っていません
味を見て調整してください
動画レシピはこちら

熱々のうちに召し上がれ〜

ホクホクのあさりの旨みを吸ったそら豆が
おいしさのポイント
ぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします

インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()














コメント