
ぐんまクッキングアンバサダーの2月の食材
群馬県産やよいひめを使ったブルスケッタ風です
カリッと焼き上げた
全粒粉パンに クリームチーズをたっぷり
その上に バルサミコ酢とオリーブオイル
フレッシュミントを絡めた
群馬県産やよいひめを
これもたっぷりと乗せていきます

群馬県産やよいひめは
群馬県で生まれたオリジナル品種のいちご
弥生(3月)に最盛期を迎えることから
命名されたそうです
かわいい名前ですね
酸味と甘味のバランスが良いいちごです
粒も揃っていて食べ応えありの大きさ
それではレシピです
【材料(2人)】
群馬県産やよいひめ:6粒
バルサミコ酢:小さじ2
オリーブオイル:小さじ2〜
フレッシュミント:少々
全粒粉パン:2枚
クリームチーズ:80g
【レシピ】

主な材料です
★クリームチーズは15分ぐらい前に
常温に戻しておくと塗りやすいです

①パンに少量のオリーブオイル(分量外)をかけ

トースターでカリカリに焼く

②群馬県産やよいひめは ヘタをとり
半分に切って

ミント オリーブオイル バルサミコ酢を入れ

群馬県産やよいひめに絡ませる


群馬県産やよいひめに絡ませる

③焼いたパンにたっぷりのクリームチーズを乗せ

からませたソース(オリーブオイルとバルサミコ)ごと
群馬県産やよいひめをパンの上に乗せ

ヘタ付きの群馬県産やよいひめ(分量外)を
お皿に飾る
【ポイント】
★バルサミコ酢はシャビシャビタイプではなく
どろっとしたものがいいです
シャビシャビの場合 弱火で煮詰めてください
★バルサミコ酢の甘味と酸味 オリーブオイルのコクが
群馬県産やよいひめの美味しさを引き立てます

デザートというよりは
お食事パンかな
ワインにもいいですよ

甘味と酸味のバランスの良い
群馬県産やよいひめで
ぜひお試しください

からませたソース(オリーブオイルとバルサミコ)ごと
群馬県産やよいひめをパンの上に乗せ

ヘタ付きの群馬県産やよいひめ(分量外)を
お皿に飾る
【ポイント】
★バルサミコ酢はシャビシャビタイプではなく
どろっとしたものがいいです
シャビシャビの場合 弱火で煮詰めてください
★バルサミコ酢の甘味と酸味 オリーブオイルのコクが
群馬県産やよいひめの美味しさを引き立てます

デザートというよりは
お食事パンかな
ワインにもいいですよ

甘味と酸味のバランスの良い
群馬県産やよいひめで
ぜひお試しください
ぐんまクッキングアンバサダー第7期
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
モニター企画に 参加中です
みずみずしい新鮮なお野菜とフルーツを送っていただきました
ありがとうございました
みずみずしい新鮮なお野菜とフルーツを送っていただきました
ありがとうございました
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします

インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()














コメント