
今年はいちじくをよく見かけます
いちじく大好きです
なめらかな食感に加えて 上品な甘さとほのかな酸味
スイーツはもちろんですが
チーズや生ハムとあわせて
ワインのおつまみにも最適
そんないちじくをたっぷり使ったクロスティーニです

材料はこちら
【材料(2人)】
スライスパン:2枚
オリーブオイル:少々
いちじく:2個
生ハム:50g
リコッタチーズ:適量
バルサミコ:少々
はちみつ:少々
くるみ:30g
グラナパダーノ:少々
バジリコ:少々
【レシピ】
下準備
いちじくは縦4等分に切り スライスパンは
オリーブオイルをかけてトースターなどで焼く
①生ハムを乗せ バルサミコをたらし リコッタチーズを
所々に散らす
②パンを器に盛り付け いちじくを乗せはちみつ
くるみを散らし 再びバルサミコを少々
③バジリコを飾り グラナパダーノをふる
【ポイント】
★いちじくの甘味とチーズや生ハムの塩気が美味しさのポイントです
★バルサミコ酢は シャビシャビタイプは少し煮詰めてください
動画はこちら

ワインが進みます〜
ぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします

インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()














コメント