IMG_4899

今年はいちじくをよく見かけます
いちじく大好きです
なめらかな食感に加えて 上品な甘さとほのかな酸味
スイーツはもちろんですが 
チーズや生ハムとあわせて
ワインのおつまみにも最適

そんないちじくをたっぷり使ったクロスティーニです


IMG_4891

材料はこちら

【材料(2人)】
スライスパン:2枚
オリーブオイル:少々
いちじく:2個
生ハム:50g
リコッタチーズ:適量
バルサミコ:少々
はちみつ:少々
くるみ:30g
グラナパダーノ:少々
バジリコ:少々

【レシピ】

下準備
いちじくは縦4等分に切り スライスパンは
オリーブオイルをかけてトースターなどで焼く

①生ハムを乗せ バルサミコをたらし リコッタチーズを
所々に散らす

②パンを器に盛り付け いちじくを乗せはちみつ
くるみを散らし 再びバルサミコを少々

③バジリコを飾り グラナパダーノをふる

【ポイント】
★いちじくの甘味とチーズや生ハムの塩気が美味しさのポイントです

★バルサミコ酢は シャビシャビタイプは少し煮詰めてください

動画はこちら






IMG_4895

ワインが進みます〜
ぜひお試しください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+