IMG_2172 (1)

ズッキーニって 淡白なお味だけに
なんでも相性がいいですよね
卵ともバッチリ
本当は イタリア風卵焼きフリッタータとか
卵とじ風炒め物にしようかとも思ったのですが
冷凍庫に いつまでも入っているパイシートがあり
なぜ 買ったったのかも覚えていない・・・
使ってしまいたかったため
キッシュを作ることに
この日は 冷えたワインでいただきました

それではレシピです

【材料(4〜6人)】10cm×24cmの型
ズッキーニ:2/3(160g)
にんにく:1片
青唐辛子:1/2
パイ生地:1枚半(200g)
オリーブオイル:小さじ2
塩・黒こしょう:少々
卵:2個
豆乳:大さじ4
パルミジャーノ:大さじ1
シュレットチーズ:30g

【レシピ】

IMG_2071

下準備
パイ生地を型に合わせてのばし 型に入れ
フォークでそこに穴をあけ 重しをして180℃の
オーブンで

IMG_2131

全体に焼き色がつくまで下焼きする

IMG_2132

①フライパンに千切りにしたズッキーニと
包丁で潰したにんにく 小口切りの青唐辛子を入れ

IMG_2134

しんなりするまで炒め 塩を少々ふる
★にんにくは香りが出たら取り出す

IMG_2135

②ボウルに卵と豆乳 パルミジャーノを入れ
塩少々で味を調え

IMG_2136

よくかき混ぜて炒めたズッキーニを加える

IMG_2137

③下焼きしたパイ生地に流し込み
シュレットチーズを乗せ

IMG_2140

180℃のオーブンで30分〜焼く

IMG_2192

④お好みの大きさに切る

【ポイント】
★にんにくと青唐辛子を加えさわやかな辛味をつけて
卵の柔らかな味をひきしめます

IMG_2194

ほのかな辛味のある卵生地が
おつまみにもいけちゃうお味に仕上がっています

ぜひお試しください

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+