IMG_9509 (1)

8月も今日で終わり
まだまだ暑い日が続いていますが
野菜や果物は 秋の気配が漂ってきていますね
そんな中・・・
1個100g近い大きなエリンギを見つけまして
大きく縦に切ってグリルしたステーキ風です

最近はお肉たくさん食べるともたれるので
野菜の方がいいかな・・・
ヘルシーだし

味付けはシンプルに塩と黒コショウ
でもにんにくは効かせています
エリンギの食感も美味しい一品です

それではレシピです

【材料(2人)】
エリンギ:3個(280g)
オリーブオイル:大さじ2
にんにく:2片(8g)
塩・黒コショウ:少々
醤油:小さじ1弱
イタリアンパセリ:少々

【レシピ】


IMG_9478

①エリンギは縦に3等分に切り片方に切り込みを入れる

IMG_9479

②フライパンに切り込みを入れた方を下にして並べ
オリーブオイルをふる
★しばらくいじらない

IMG_9480

③カリッと焼き色がついたらひっくり返し
にんにくを加え 塩・黒コショウをして

IMG_9481

アルミホイルをかぶせ 中まで火を通す

IMG_9482 (1)

④もう一度ひっくり返し にんにくもカリッとさせたら
全体に醤油をかけ

IMG_9507 (1)

仕上げに みじん切りのイタリアンパセリをふる

【ポイント】
★カリッとソテーするのがポイントです

★にんにくは初めから入れると焦げてしまうので
途中から加えます

IMG_9492 (1)

美味しい〜

ぜひお試し下さい

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+