
8月も今日で終わり
まだまだ暑い日が続いていますが
野菜や果物は 秋の気配が漂ってきていますね
そんな中・・・
1個100g近い大きなエリンギを見つけまして
大きく縦に切ってグリルしたステーキ風です
最近はお肉たくさん食べるともたれるので
野菜の方がいいかな・・・
ヘルシーだし
味付けはシンプルに塩と黒コショウ
でもにんにくは効かせています
エリンギの食感も美味しい一品です
それではレシピです
【材料(2人)】
エリンギ:3個(280g)
オリーブオイル:大さじ2
にんにく:2片(8g)
塩・黒コショウ:少々
醤油:小さじ1弱
イタリアンパセリ:少々
【レシピ】

①エリンギは縦に3等分に切り片方に切り込みを入れる

②フライパンに切り込みを入れた方を下にして並べ
オリーブオイルをふる
★しばらくいじらない

③カリッと焼き色がついたらひっくり返し
にんにくを加え 塩・黒コショウをして

アルミホイルをかぶせ 中まで火を通す

④もう一度ひっくり返し にんにくもカリッとさせたら
全体に醤油をかけ

仕上げに みじん切りのイタリアンパセリをふる
【ポイント】
★カリッとソテーするのがポイントです
★にんにくは初めから入れると焦げてしまうので
途中から加えます

美味しい〜
ぜひお試し下さい
全体に醤油をかけ

仕上げに みじん切りのイタリアンパセリをふる
【ポイント】
★カリッとソテーするのがポイントです
★にんにくは初めから入れると焦げてしまうので
途中から加えます

美味しい〜
ぜひお試し下さい
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします
インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()
ブログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎















コメント