IMG_3600 (1)

新玉ねぎのおいしい季節
最近は火を入れた新玉ねぎが気に入っていますが
やっぱり 生もおいしい
新玉ねぎのみじん切りをたっぷり加えた
トマトのサラダというよりマリネです
出来立てより 作ってから冷蔵庫で1時間ぐらい漬け込んだものが
一番おいしいです
漬け込んだマリネ液と 新玉ねぎが残ったら
そのままでもいいですが ピュレ状にしてドレッシングもおすすめです

それではレシピです

【材料(2人)】
トマト:2個(240g)
新玉ねぎ:1/2個(100g)
バジリコ:3枚
オリーブオイル:大さじ2
りんご酢:大さじ2
オリゴ糖:小さじ1
塩:少々

【レシピ】


IMG_3565

下準備
新玉ねぎはみじん切りにして トマトは8等分のくし切りにする

IMG_3568

①新玉ねぎを入れたボウルに オリーブオイル りんご酢
オリゴ糖 ちぎったバジリコを加え 塩で味を調える

IMG_3570

②トマトを加え ざっくりと混ぜ合わせ

IMG_3572

冷蔵庫で1時間ぐらい起き 味をなじませる

IMG_3599

③器に盛り付け出来上がり

【ポイント】
★トマトは硬めのものがおすすめです

★オリゴ糖ははちみつ リンゴ酢は米酢などでもOKです

★新玉ねぎなので 水にさらしません
玉ねぎの旨みと栄養をしっかり取れます

IMG_3592 (1)

ぜひお試しください



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪


ログリーダーがアプリに変わりました
↓を押すとアプリダウンロード画面が出ると思います
登録していただけますと うれしいです❤︎



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+