
すごいパスタソースが出ました〜
鍋はもちろん お湯を沸かす必要もなく
味付けもしなくていいパスタソース
水とパスタを入れたら
「パキッ・チン・ぐるぐる」でできちゃうパスタです

ボロネーゼ たらこ ペペロンチーノの中から
今回はペペロンチーノ
準備するのはスパゲッティーニと水 そしてパキットです
ちょこっとアレンジということで納豆をチョイス
醤油をかけてない納豆を加えて ぐるぐるかき混ぜます
しっかり辛味のきいたぺぺロン納豆の出来上がりです
それではレシピです
【材料(1人)】
パキット ペペロンチーノ:1袋
スパゲッティーニ:100g
水:160g
納豆:1パック
大葉:3枚
【レシピ】

①パキット ペペロンチーノの袋の切り口を切り
半分に折ったパスタと水を入れ しっかりとじて
全体が 馴染むように軽くもむ
②袋の底を十分に広げ立たせて600wのレンジで
5分30秒加熱 レンジの扉を開けずに7分30秒蒸らす
★500wの場合7分30秒加熱 7分蒸らす
③袋を開けて納豆(醤油は入れない)を入れ
下から持ち上げるように30回ほどかき混ぜる
器に盛り付け千切りの大葉を散らす
【ポイント】
★パスタは1,4mm ~1,7mmのものだけです
今回は1,6mmを使いました
★ブラックオリーブや唐辛子がしっかり効いているので
納豆の醤油はない方がおいしいです
★レンジから取り出す時や開封時には熱いので火傷に注意
レンジから取り出す時の

半分に折ったパスタと水を入れ しっかりとじて
全体が 馴染むように軽くもむ
②袋の底を十分に広げ立たせて600wのレンジで
5分30秒加熱 レンジの扉を開けずに7分30秒蒸らす
★500wの場合7分30秒加熱 7分蒸らす
③袋を開けて納豆(醤油は入れない)を入れ
下から持ち上げるように30回ほどかき混ぜる
器に盛り付け千切りの大葉を散らす
【ポイント】
★パスタは1,4mm ~1,7mmのものだけです
今回は1,6mmを使いました
★ブラックオリーブや唐辛子がしっかり効いているので
納豆の醤油はない方がおいしいです
★レンジから取り出す時や開封時には熱いので火傷に注意
レンジから取り出す時の

ここを持って取り出すという「持つ」マークが
両サイドについているのが親切ですね

実は夫も私もこのペペロンチーノが一番気に入りました
ブラックオリーブの旨味と
赤唐辛子の辛味がしっかり効いています
EVオリーブオイルと ロレーヌ岩塩など素材を厳選したそうです
納豆を加えたペペロン納豆 やみつきになるおいしさです
おひとり様の時にもいいですね
ぜひお試しください

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加しています
永谷園 パキット <ボロネーゼ> <ペペロンチーノ> <たらこ>を
送っていただきました
両サイドについているのが親切ですね

実は夫も私もこのペペロンチーノが一番気に入りました
ブラックオリーブの旨味と
赤唐辛子の辛味がしっかり効いています
EVオリーブオイルと ロレーヌ岩塩など素材を厳選したそうです
納豆を加えたペペロン納豆 やみつきになるおいしさです
おひとり様の時にもいいですね
ぜひお試しください
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加しています
永谷園 パキット <ボロネーゼ> <ペペロンチーノ> <たらこ>を
送っていただきました
・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします
インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()
ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです![]()




















コメント