IMG_2613 (1)

菊芋を使ったレシピをもう一品

菊芋は でんぷんが少なく糖質を抑える「イヌリン」が

豊富で 低カロリー食材

そんな菊芋を薄く切って

たまねぎ にんにく ひき肉とともに炒め

トマトで炒め煮にした

菊芋のラグー仕立て

これが美味しい〜

止まらなくなるおいしさでした

それではレシピです

【材料(2人)】
菊芋:200g
ひき肉:100g
たまねぎ:1/4(50g) 
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1
トマトソース:160g
プチトマト:10個(80g)
塩:少々
赤唐辛子:1個
オレガノ:少々 
粉チーズ:お好みで

【レシピ】

IMG_2597

下準備
菊芋はブロックごとにわけ薄く切り 
たまねぎ にんにくはみじん切りにする

IMG_2600

①フライパンにオリーブオイルを入れたまねぎ
にんにくを炒め

IMG_2601

玉ねぎがしんなりしてにんにくの香りがしてきたら
ひき肉を加え パラパラになるまで炒める

IMG_2603

②菊芋を加えて

IMG_2605

色が半透明になるまでしっかりと炒める

IMG_2606

③トマトソースと赤唐辛子を加え
混ぜ合わせたら

IMG_2608

半分に切ったプチトマトを加える

IMG_2609

④塩で味を調え オレガノをふり

IMG_2637 (1)

器に盛り付け 粉チーズをふる
★彩りでイタリアンパセリを添えています

【ポイント】
★ひき肉も菊芋も しっかり炒めることがポイントです

★冷凍しておいたトマトソースを使いましたが
トマト缶でもOKです

★粉チーズは グラナ パダーノを使いました

IMG_2631 (1)

これがおいしくって

夫と二人 あっという間に食べてしまいました

ワインのおつまみ的にいただきましたが

白いご飯にもあいそうです

スパーフード菊芋 おいしくいただきました

ぜひぜひお試しください

。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+