IMG_5843 (1)

北海道から送っていただいた

まさに今が旬の生秋鮭

スーパーの魚コーナーでも最近よく見かけます

そんな生秋鮭を パン粉をつけてフライにしてみました

実は鮭フライ 夫が好きなんです

今回は お弁当のすき間埋めおかずとして作りました

それではレシピです

【材料(2人)】
生秋鮭:3きれ(300g)
塩・コショウ・小麦粉:少々
卵:1個
マヨネーズ:10g
パン粉:適量
揚げオイル:適量
粉チーズ・黒コショウ:少々

【レシピ】

IMG_5074

①生秋鮭は塩・コショウ・小麦粉をまぶす

IMG_5075

②卵液にマヨネーズを混ぜ合わせ生秋鮭を
くぐらせ

IMG_5156

パン粉をまぶす

IMG_5785 (1)

③揚げオイルで

IMG_5786

中まで火を入れカリッときつね色になるまで揚げる

IMG_5831 (1)

④器に盛り付け 粉チーズ・黒コショウをふる
★イタリアンパセリを添えました

【ポイント】
★卵液にマヨネーズを加えると冷めてもおいしいです

★お好みでタルタルやソースをかけてお召し上がりください

【レシピブログの「秋一番のおいしさ!北海道の秋鮭で旬を味わうレシピ」モニター参加中!】

IMG_5826 (1)

お弁当でも ご飯のおかずにもおいしい〜

IMG_5873

お弁当には3つ詰めました

さっぱり味の生秋鮭は フライに合うなと思いました

ぜひぜひお試しください 

。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+