EEB03E43-8A8C-487A-8F92-1E00E6927487 (1)

突然ですが 1週間の始まりは 

日曜日なのでしょうか 月曜日なのでしょうか

私的には イタリアにいた時は月曜始まりだったので

月曜日といった感覚が強いのですが

うちにあるカレンダーは日曜始まりです

なんでかというと 今日みたいに ふり返りの場合

「先週の」とするのか「今週の」とするのか

ふと悩みました

まっどっちでもいいか・・・話はそれましたが

日曜日ですが 明日もお休みで

日曜日のような気のしない日曜日

お弁当のふり返りです

この週は 金曜日のお弁当は無しで4日間だけでした

お弁当箱も まぁ変えたかな

先週のお弁当のすき間埋めおかずはこちら

IMG_3548 (3)

上段左から

★かぼちゃの豚肉巻 ハニーマスタード風味


★とうもろこしはんぺんナゲット風
はんぺんをつぶして卵白を加えとうもろこしと混ぜて
揚げました

★ころころローストビーフ 
市販品です


2段目
★小かぶの甘酢漬け
寿司酢にビーツを入れています

★小なすの素揚げ しょうが風味


★ピリッと辛いこんにゃくとちくわの煮物


★ラディッシュ
大活躍しました

3段目
★小かぶとカブの葉っぱのごま和え
カブの葉っぱはさっと茹で小かぶは薄切りにして
ごま和えに

★人参のナムル風
千切りにした人参を塩でしんなりさせ
ごま油と少量の醤油で味付け
白ごまをパラパラ

★鈴かぼちゃの塩麹和え
皮も種も食べるれ鈴かぼちゃ
塩麹を絡めました

★切り干し大根の冷やし中華風


★しいたけとツナの甘辛炒め


4段目
★ブロッコリーのオリーブオイルマリネ
茹でたブロッコリーを水にさらさず
熱いうちに塩とオリーブオイルで和えます

★赤ピーマンのドレッシングソテー


★ピリ辛な味玉
鷹の爪やニンニクを加えたピリ辛味の味玉です

★茹でおくら
ほんのり白だしに漬けています

以上16品でした

曜日別にみていくと
14D463D0-564D-4F2E-95EF-32FF0AA9BD65

月曜日は コロコロおにぎり弁当

おにぎりは鮭と枝豆

紫菊の甘酢漬けと白ごまの2種類です

メインのおかずは とうもろこしとはんぺんのナゲット風

★ラディッシュの飾り切り
久しぶりに作りましたがうまくできました〜
★茹でオクラ
★赤ピーマンのドレッシング炒め
★ブロッコリーのマリネ
★鈴かぼちゃの塩麹和え
★椎茸とツナの甘辛煮
★ピリ辛味玉

13A552B2-362A-4B6F-9BA2-ADDF06BE6E9F

火曜日はコロコロローストビーフ丼

少し焼いたのでローストビーフというより
コロコロステーキかな・・・

ポーチドエックを乗せるつもりが
まさかの白身を流してしまい 卵黄のみに

そのほかのおかずは 江戸菜という青菜の和物

★カブの甘酢漬け
★ブロッコリーのマリネ
★赤ピーマンのドレッシング炒め
★人参のナムル風
★鈴かぼちゃの塩麹和え

842E23F8-FF1F-4C04-A14A-EA2BFDD91046

水曜日は 詰めただけのお弁当になりました

作り置きしておいたかぼちゃの肉巻き
ハニーマスタード風味

★人参のナムル
★ブロッコリーのマリネ
★赤ピーマンのドレッシング炒め
★ラディッシュ
★赤かぶの甘酢漬け

693336E7-91A5-407F-A613-DC5600C3162F

金曜日はパッカンおにぎり

画像が暗くてよくわかりませんが・・・

具材は
すき間埋めおかずの椎茸とツナの甘辛煮と
鮭といくらときゅうり
焼き肉と人参のナムルでキンパ風な3種類です

そのほかのおかずは
★ブロッコリーのマリネ
★赤ピーマンのドレッシング和え
★ラディッシュ
★切り干し大根の冷やし中華風
★かぼちゃ
かぼちゃの肉巻きの切れはじです
★とうもろこしとはんぺんのナゲット風
月曜日に詰めた残り
マヨネーズと酢一理を混ぜ合わせたものを絡め
カラフルあられをまぶして味変しました
これは次回レシピ載せますね

連休が始まって 19日の月曜日と23日の金曜日は

お弁当無し〜

3日間だけなのですき間埋めおかずの準備はいいかな・・・

以上お弁当記録でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+