IMG_3548 (3)

今週のお弁当のすき間埋めおかずです

夫は金曜日に有給を取っているので 

お弁当作りは4日間だけです

それではみていきます

上段左から

★かぼちゃの豚肉巻 ハニーマスタード風味
かぼちゃと豚肉と ハニーマスタードって
すごくあいますよね
お醤油が入るのでご飯にもバッチリ

★とうもろこしはんぺんナゲット風
とうもろこしはそろそろ終わりでしょうか
すごく安くなっていたので
レンチンで加熱して芯から外し
はんぺんをつぶして卵白と共に混ぜ合わせ
丸くしてオイルで揚げ焼きしました 

★ころころローストビーフ 
作ってないです
市販品です
半額というのでついつい買ってしまいました 

2段目
★小かぶの甘酢漬け
ピンクになる予定
寿司酢にビーツを入れています

★小なすの素揚げ しょうが風味
小さい野菜続いていますが 
小なすに切り込みを入れ素揚げして
くるくるっとねじってめんつゆと生姜を絡めました

★ピリッと辛いこんにゃくとちくわの煮物
ねじりこんにゃくと太ちくわを赤唐辛子を効かせて
ピリ辛に煮ました

★ラディッシュ
ついに見つけました
ラディッシュ
お花切りできるかな・・・

3段目
★小かぶとカブの葉っぱのごま和え
カブの葉っぱはさっと茹で小かぶは薄切りにして
甘いごま和えにしました

★人参のナムル風
千切りにした人参を塩でしんなりさせ
ごま油と少量の醤油で味付け
白ごまをふりました

★鈴かぼちゃの塩麹和え
皮も種も食べるれ鈴かぼちゃ
おいしいですね
塩麹を絡めました

★切り干し大根の冷やし中華風
戻した切り干し大根に きゅうり カニカマ
ちょこちょこっと残っていたとうもろこし
ブロッコリーなどを加え
冷やし中華風のたれで和えました

★しいたけとツナの甘辛炒め
しいたけとツナ缶を甘辛く炒めにして
缶詰のグリンピースを添えました

4段目
★ブロッコリーのオリーブオイルマリネ
茹でたブロッコリーを水にさらさず
熱いうちに塩とオリーブオイルで和えます

★赤ピーマンのドレッシングソテー
KALDIのドレッシングで

★ピリ辛な味玉
鷹の爪やニンニクを加えたピリ辛味の味玉です

★茹でおくら
ほんのり白だしに漬けています

以上16品でした

今週は お弁当箱変えて作っていきます

お弁当作りがんばります〜

。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+