IMG_3422 (1)

今日は「中秋の名月」ですね

日中は 30℃近く気温が上がり

残暑厳しいですが 朝晩はすっかり過ごしやすくなってきました

さて 福島クッキングアンバサダーで

送っていただいた食材 福島県産幸水

みずみずしくて シャッキシャキの食感

IMG_2777 (1)

皮を剥いてそのまま食べるのはもちろん

92CA7A1E-CFFA-4B53-BC6A-8B34C4A8CD6C

焼き菓子にしてもおいしい〜



そして 以外にも豚肉との相性が良くて

梨を焼いてもおいしいんです〜

IMG_3402 (1)

ということで今日ご紹介するのは

梨とともにソテーした豚肉です

にんにくとしょうがもきかせ ピリッと感もしっかりあり

梨の甘さを引き立てます

ローズマリーと白ワインの風味もたまらない〜

ごちそう感たっぷりの一品です

 それではレシピです

【材料(2人)】
福島県産幸水:1個
豚ロース肉:2枚(400g)
塩・コショウ:少々
小麦粉:少々
オリーブオイル:大さじ2
にんにく:1片(8g)
すりおろししょうが:10g
ローズマリー:少々 
白ワイン:大さじ6
はちみつ:20g
醤油:小さじ2
水:大さじ1

【レシピ】

IMG_3347

①福島県産香水は 真ん中の部分を2枚輪切りにして
あとは皮と芯をとりみじん切り 豚ロース肉は脂身の部分に
切り込みを入れ にんにくはみじん切りにする

IMG_3350

②豚ロース肉は塩・コショウを両面にふり小麦粉をはたき
★全粒粉を使いました

IMG_3352

オリーブオイル大さじ1を入れたライパンで焼く

IMG_3353

③豚肉をひっくり返したら輪切りにした幸水を加え
はちみつと白ワインの半量を加えてからませ

IMG_3354

豚肉の両面が焼けたら取り出し
残りのオリーブオイル にんにく 
刻んだ幸水 ローズマリー すりおろししょうが

IMG_3355

醤油 残りのはちみつと白ワインを加える
★輪切りの幸水は焼き目が両面ついたら
ローズマリーと共に取り出す

IMG_3356

④ソースに水を加え

IMG_3358

取り出しておいた豚ロース肉を戻し
ソースをしっかりと絡める

IMG_3402 (1)

⑤器に盛り付け 輪切りの幸水とローズマリーを添える

【ポイント】
★豚肉は脂身の少ないロース肉がおすすめです

★厚切りで1枚200gぐらいのものを使いました

★醤油は香り付け程度でOKです

★豚肉はしっかりと塩・コショウしてカリッと焼いておくのが
美味しさのポイントです

福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
福島クッキングアンバサダー第3期が発信♪
「JA全農福島×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています
福島県産幸水と福島県産黄貴妃を送っていただきました

IMG_3405 (1)

おいしく出来上がりました〜

残った梨のソースはパンにつけてお召し上がりください

白いご飯にも合うお味ですよ

ぜひぜひお試しください

。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+