IMG_2601 (1)

手羽元 鶏ウィングで作ったフライドチキンは

手づかみでガブっといきたいですよね

ところで今日のフライドチキンのお味は・・・

にんにく醤油 塩麹でもない

IMG_2588

ハッピーターン味です

ハッピーターンといえば あまじょっぱいお味がクセになる

おせんべい・・・

最近こそ そんなに食べませんが

一時期は 娘ちゃんとハマりました

食べたあと 指についたパウダーを舐めたくなる おいしさ

フライドチキンはどうでしょうか

甘じょっぱさは 確かにハッピーターンを思わせるお味です

鶏肉にもあいますね

やっぱり止まらない クセになる〜

それではレシピです

【材料(2人)】
鶏手羽元:6個
から揚げ粉:大さじ2〜
揚げ油:適量
サラダケール:少々

【レシピ】
 
IMG_2587

①鶏手羽元は骨に沿って縦に切り込みを2箇所ぐらい入れ

IMG_2594

唐揚げ粉を全体にまぶす

IMG_2597

②まぶしてすぐ 揚げ油で 

IMG_2598

全体がカリッとして中に火が通るまで5〜6分ぐらい揚げる

IMG_2625 (1)

③器に盛り付け サラダケールを添える

【ポイント】
★市販のから揚げ粉 ハッピーターン味を使いました
作り方は裏面に詳しく書かれています 

★下味は必要ないそうです

★粉をよくまぶしたら時間を置かずにすぐ揚げます

IMG_2621 (1)

手羽元を使いましたが

裏面の作り方にはもも肉1枚となっています 

むね肉やささみでもいいかなと思います

 下味をつけず まぶしたらすぐ揚げられるので

お弁当にもいいですね

IMG_2637 (1)

おせんべいに使われているハッピーパウダーは

使われていなくて 昭和産業が 亀田製菓監修のもと

独自に開発してハッピーターンのお味にしたそうな・・・

1袋80g

スーパーで 118円(税抜き価格)で購入しました

ハッピーターン好きの方はお試しあれ〜

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+