
先日作った全粒粉入り手打ちうどん
一人分残っていたので
長芋とオクラで ねばっと
天かすで カリッと
卵黄で とろ〜りとした
つゆをかけていただくぶっかけうどんです
それではレシピです
【材料(1人)】
うどん:1人分
オクラ:4個
長芋:80g
天かす:適量
卵黄:1個
つゆ:適量
【レシピ】
①たっぷりの沸騰したお湯で 約18分うどんを茹で
流水で洗いしっかり水気を切り
器に盛り付ける
②さっと茹でたオクラは3本を刻み
長芋も刻んでうどんにのせ真ん中に卵黄
天かすを散らし 縦半分に切ったオクラ1本を飾る
③つゆはつたく冷やして食べる直前にかける
【ポイント】
★つゆはぶっかけ用もしくは2倍濃縮または3倍濃縮のつゆを
少し薄めにして作ります
★薬味にすりおろししょうがを添えました
★うどんの作り方はこちら
「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています
さっぱり冷たいうどんです
ぜひぜひお試しください
一人分残っていたので
長芋とオクラで ねばっと
天かすで カリッと
卵黄で とろ〜りとした
つゆをかけていただくぶっかけうどんです
それではレシピです
【材料(1人)】
うどん:1人分
オクラ:4個
長芋:80g
天かす:適量
卵黄:1個
つゆ:適量
【レシピ】
①たっぷりの沸騰したお湯で 約18分うどんを茹で
流水で洗いしっかり水気を切り
器に盛り付ける
②さっと茹でたオクラは3本を刻み
長芋も刻んでうどんにのせ真ん中に卵黄
天かすを散らし 縦半分に切ったオクラ1本を飾る
③つゆはつたく冷やして食べる直前にかける
【ポイント】
★つゆはぶっかけ用もしくは2倍濃縮または3倍濃縮のつゆを
少し薄めにして作ります
★薬味にすりおろししょうがを添えました
★うどんの作り方はこちら
「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています
さっぱり冷たいうどんです
ぜひぜひお試しください
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ブログへのご訪問ありがとうございます!
読者登録よろしかったらお願いいたします
インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです![]()
ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです![]()




















コメント