A1A6C896-A88E-4B52-A805-04DDEFB23C58

比較的リーズナブルな牛こま切れ肉でつくる

【お弁当や作り置きに牛こま切れ肉でなんちゃって肉団子】が

ライフスタイルメディア「フーディストノート」

『牛こまで手軽に♪作り置きおかずのおすすめレシピ』

に掲載されています

炒めてよし 煮てよしの牛こま切れ肉のレシピが

あります〜

詳しくはこちら →  

お時間ありましたら ご覧になってみてください

それでは私のレシピです

【材料(4人分)】15分
牛こま切れ肉:220g
片栗粉:小さじ1
オイル: 小さじ1
a醤油:大さじ2
a日本酒・みりん:各大さじ1
a三温糖:小さじ2
一味唐辛子:お好みで

【レシピ】

8047E48F-0570-4367-A3E7-2FD2AA56EF3D

①牛こま切れ肉をビニール袋に入れ
   よく揉みこみ

72BAA7AB-19EF-4236-B052-2715F17B9CC2

片栗粉を加え袋をふって全体にまぶす

20264A8D-D497-42A8-B128-A1955FDA473A

②小さく丸くまとめる
★一つ20g位の大きさ

DE557329-4249-4CED-9D10-F20ED5D3364E

③フライパンにオイルを入れ転がしながら
  全体に火を通し

1D50F97C-E053-446E-AB83-5D7215519E12

aの調味料を加え全体によく絡ませる

15974EA4-DB3D-40E2-B0F4-D4641D96E521

④器に盛り付け お好みで一味唐辛子をふる
★菜の花を飾っています

【ポイント】
★片栗粉をまぶす前に 牛肉をよく揉み込んで
ねっとり柔らかくすることで 丸めやすくなります

★甘辛いタレで味付けしましたが 焼肉のたれなどでも
おいしいです

911E258F-8F03-4BA4-AFCE-5B1842EF609A

お弁当には グリンピースご飯と

卵焼き 新キャベツや菜の花などの

野菜とともに詰めました

638E6DD6-FE4F-46B1-9607-6E27CFE19EE6

簡単でおいしくできます

ぜひぜひお試しください

うれしいお知らせでした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+